Latest Entries

私は社長令嬢(´艸`*)( *´艸`)

こんばんは、猫峰です。

24日は羽田空港まで、サンダースを連れて行きました!
羽田に11時15分に到着して、13時15分の飛行機で北海道へ
帰る時間に余裕の無いスケジュールでした(*´Д`)大変大変

IMGP4926.jpg
↑光当てヴァージョン(ΦωΦ)激・綺麗コントラストに見える~が
通常ヴァージョンはこちら↓ (写真はちょっと古いが。。)
IMGP4933.jpg
IMGP4932.jpg
IMGP4935.jpg
IMGP4937.jpg
新居では逃げ隠れしてたらしいですが、昨日からは近くに来て
じゃれてくれるようにもなったそうです(>ω・)bバッチグーだね!
サンダースはお顔が激かわなので、家族でメロメロ~~
その内に写真と一緒に女の子用のニューネームが届くかな?
サンダースと言う名前から、男の子と思い込まれてた(笑)
空港で女の子みたいに可愛い顔だね~とか言われてて・・・
え?ん?・・・!!Σ(・ω・ノ)ノ・・・あ、いや・・お、女の子なのって
(ΦωΦ)ふふふ・・・言いだすタイミングを内心迷走(*´▽`*)
でも先住が男子2匹なので、女の子でちょうど良かったとの事♪

写真はオーナーさんに貰ったハワイ&金沢土産ヾ(o´∀`o)ノ
IMGP5135.jpg
↑検品係はブンブン
IMGP5134.jpg
これで当分の間はおやつに困らないな~(´艸`*)
焼酎は飲めないのでオーナーさんの指示通りに父上に献上したら
なぜ羽田土産が無いのかと聞かれた・・・(´-ω-`)は?ひよこか?
でも喜んでて、良いお酒だからいつ飲めばいいんだろう的に現在
飲む機会を迷走中・・・(*´Д`)
お土産ありがとうございました(*´▽`*)社長万歳!
そう!サンダースのオーナーさんは、世界に興味が無い猫峰でも
社名を聞くと何の会社か分かっちゃうぞって会社の社長さんなので
記事タイトルは【私は社長令嬢】にしてみました(ノ´∀`*) あはは
お会いした時に思ったのだ(以下、個人的な妄想入りなり)
私の好きなマフィアアニメに似た風貌のキャラがいるなぁと(笑)
なんだか金塊とか頭付きの虎の敷物とかが似合いそうな感じ!
ちなみに奥さんは美人さんでした♪
よくサンダースはワイルドパパと美人ママをゲットしたなぁ(´艸`*)
羨ましい、羨ましい・・・(*´Д`)ああ、うらやましい!

これで我が家には子猫が居なくなってしまったので、ちょっと寂しい。
次の出産はいつになる事やら~、ちなみに現在エウレカがヒート中
なので、ジーンと交配出来れば8月に出産があるかも??
そしてあと7日でライコイペアが仲間入り♪
日本到着までは6日だけど、北海道までは当日中に飛行機には
時間的に乗れないので1泊後、来週の土曜日に北海道入り☆
楽しみ~(´艸`*)

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

F6 SBTサバンナキャット ジェラウィ

こんばんは、猫峰です。

カメラのバッテリーを充電してジェラウィを撮影し、写真をイギリスへ
送信して・・・(*´Д`)ブログに載せようと思いながらも時が経ち・・・
なので今日は、ジェラウィ・フォトセレクションだ~いヾ(o´∀`o)ノ
友達とも話してたけど、サバンナって何故か写真写りが悪いので
写真だとちょっと損してる感じがするんだよねぇ。
実物の方がカッコイイ的なね♪
IMGP5094.jpg
IMGP5114.jpg
↑面長の顔がベンガルとは違いますねぇ(*´▽`*)
顔の骨格が凄く大きくて、重装甲感がするの(笑)
IMGP5108.jpg
首だって伸ばせば長いッ!
IMGP5119.jpg
IMGP5123.jpg
IMGP5116.jpg
↑ジェラウィの全体像(*´ω`*)
イギリスで見てた頃は写真や動画が黒過ぎて、チャコール的に
見えたけど、実際見るとそんなに黒くないし黒目なブラウンだね。
サバンナの男性は顔に丸みが出るので、下世代を飼うならば
女性の方がオススメな気がするかなぁ。
(フォルム的な観点から、男性よりも野性的に見える気がする)
IMGP5106.jpg
↑もはや生肉など食べなくなった男・・・┐(´∀`)┌なんでだ?
生まれた時から約2年間位を生肉onlyの食生活をしてたのにッ!!
何故か来日後、生肉を拒絶しドライフードと猫缶へ移行(笑)
分からんね~、ばーちゃんは生肉しか食べないって言ってたぞ☆

人間大好き過ぎるので、まるで大きな赤ちゃん的な(´艸`*)( *´艸`)
IMGP5100.jpg
IMGP5098.jpg
IMGP5076.jpg
最近輸入した子達は‘‘当たり’’が多い(∩´∀`)∩わ~い
シロガネもジーンもアンバーもジェラウィも人間大好きっ子で
大事に育てられてたのが、よく分かる性格の良さだった(>ω・)b
輸出作業等は完璧でも、猫の性格がイマイチな所も多々あったし
キャッテリーによって猫の性格の面では本当に当たりハズレが
個人的にあると思う・・・ちなみに一番のハズレは私の場合・・・
確実にジナーナ様だな(´-ω-`)この女王だけはヤバい(/ω\)

まぁ、ジェラウィとアンバーで今後F5ベイビーを誕生させる予定で
夏に良い子が生まれる事を期待しています☆
上手く良いキープが取れれば最高なんだけどね、どうなるかなぁ。
ちなみにF5サバンナベイビーの価格帯は諸経費込12~15万程。

さて、次はライコイペアが到着間近です♪

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ にほんブログ村 猫ブログ サバンナキャットへ

私達の望む遺伝子は全て持っている!!

こんばんは、猫峰です。

ジーンの遺伝子検査結果は以下です(*´▽`*)
pgt.jpg
見ても分からん??・・・まぁ、画像自体が小さいからねぇ。。
色々頑張ったけど、どーも良い感じに縮小出来なかった(ノД`)
遺伝性疾患検査は、その品種に応じてする必要な項目があり
特定出来る疾患全てをする必要は無いけど、セット割りがあるので
12項目全て検査して、全てノーマル/クリア/ネガティブでした。
つまり疾患遺伝子を持っていないと言う事です☆
ベンガルの場合は基本的に以下の検査が行われてますね。
ビルビン酸キナーゼ欠乏症(PK Def)
進行性網膜萎縮症 (PRA)
肥大型心筋症(HCM)
何代血統書を見ても疾患等は記載されてないので、疾患の有無
キャリア等を見るには遺伝子検査が必要です。
(両親がネガティブの場合は、子供の検査は不要)
なので血統書で遺伝性疾患の無い個体とは言えないし、そもそも
全ての遺伝性疾患等を特定出来る訳じゃ無いので、血統書を見て
疾患はありませんと言う繁殖者は繁殖に対しての知識が微妙です。
そんな事を言ってるような人間が、猫峰からは満足のいくスノーや
ブルーは買えないと言って最近輸入代行しますと売り込みをしてる
そうなので、輸入代行詐欺には、どなた様もお気を付けください。
輸入代行は実績のある信頼できる会社又は輸入経験のある友人
に頼むのがベストです( >ω・ )b
まぁ、友人に頼む場合は金銭トラブルに注意~~
って、私のスノーやブルーが満足できないって、はぁ?
一体何様だ、笑わせんなッ<(`^´)>
IMGP380620161014loi1.jpg
IMGP379720161014r2.jpg
アップロードしてる数が多くて、ブルーだけちょっとすぐに写真が
探せなくて出て来ないけど、健康だし十分満足できるクオリティだ。
海外からも繁殖で問い合わせあったしさ!
あ、写真上部のロイは20日に無事去勢が終了したそうです☆
写真下部はリューヌ。

そしてカラーテスト
今まではブルー&スノー持ちのアクセルを使ってたので、子猫に
ブルーやスノーも生まれたけど、いくら女子達がブルーやスノー
を産めると言ってもね、入れ替えるジーンがキャリアでなければ
無意味なのだ・・・(*´Д`)片親がキャリアってだけではダメ!
で、ジーンがスノーやブルーのキャリアじゃなかったら、今後は
ブラウンしか生まれなくなる訳なので、そしたらジーンの名前を
パーフェクトジーンからガッカリジーンに改名するね( >ω・ )bって
予約者さんと話してたけど、結果は改名無し♪
D/dでブルー持ち、Cs/Csでシールリンクス持ち、A/Aは・・チッ。
この結果から言って、今後家で生まれるカラーは当然ブラウンと
ブルー、スノー(リンクス)、シルバーです(´艸`*)( *´艸`)
シルバーに限ってはジーンがどうとかじゃなくて、夏にシルバー
女子が来るので、交配したら生まれるってお話です。
私達がジーンに望んでたブルー&スノーあって良かったヾ(o´∀`o)ノ
アグーチは特にどうでも良いんだけど、Apbかaだと尚良かった。
ジーンじゃ、チャコール女子を買っても子猫にチャコールが出ない!
ついでにメラニスティックも無理(´-ω-`)
涼子の所にあげたアスタローシェはA/aだったので、チャコールか
チャコールキャリア男子を入れると、チャコールが生まれるから
ちょっと羨まし~、メラニも組み合わせで出そうだし(/ω\)
うちはチャコール入れてもキャリアしか作れん・・・(*´Д`)チッ
まぁ、キープ取ってれば問題無いけど、各種男子1匹にしようかと
スペース的に思ってるから難しいなぁ。
カラーバリエーションに加えるにはチャコールはちょっと遠いな・・・
せめてミンクかセピアキャリアでも買って、ミンクが生まれるように
でもしようかなぁ(・´з`・)今はリンクスしか出ないからねぇ

もし私、老眼なんで画像が見えませ~んって人は言ってくれれば
遺伝子検査結果のファイルを送信できます( >ω・ )b
ちゃんとブルーもスノーも生まれちゃうぞ!

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

このぬこ、生肉以外も食べちゃってます!

こんばんは、猫峰です。

生肉しか食べないから~って言うもんだから、生肉をあげてたけど
このぬこ、ジェラウィはドライフード普通に食べるんですけどッ!!
何故かヒート中の女子か?って位にクネクネで、超触って欲しい
アピールが激しくなった~(・´з`・)可愛いなぁ
カメラのバッテリー充電したから写真撮ろ~~~

動画はサンダース+ジーン

遊びの邪魔をして、最終的にジーンが遊んでもらう作戦だ☆
そうそう、ジーンの遺伝子検査結果が到着しました♪
血液グループだけ上手く検出出来なかったけど、その他は全部
バッチグー・・・バッチグーって古いかッ(´・ω・`)
検査結果は次の更新時に発表します(∩´∀`)∩
パーフェクトジーンのままでいられるか、それともがっかりジーンに
なってしまうか・・・どうかな、どうかな?楽しみ楽しみ~
特にブルー&スノーの有無がね、子猫待ってる人には重要だよね!

IMGP5007b.jpg
写真はアンバーとアビ(*´▽`*)

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ にほんブログ村 猫ブログ サバンナキャットへ

新居より~(∩´∀`)∩

こんばんは、猫峰です。

新居よりシャワーズ改め、ガル!!
↓巨大おにぎりが美味しそう(´艸`*)中は梅だ、絶対梅だ!
ちなみに私はエビマヨが好きでちゅヾ(o´∀`o)ノマヨネーズ最高だ。
あなたの好きな具は?
ちなみに相棒はおにぎりを三角に形成できません(*´∀`*)てへ
IMG_20170508_213725.jpg
新ネームは息子さんが考え抜いたガルですッ(*´▽`*)
ベンガルだから~、ガルかな?(ノ´∀`*) あはははは~
息子は夜はリビングでガルと一緒に寝てるそうです。
キャー、キャー、可愛い~~(´艸`*)( *´艸`)可愛い~
IMG_20170509_125459.jpg
↑先住のおじーーーちゃん♪
若くピチピチの子猫に尻尾で遊ばれ、まとわりつかれ・・・・
ちょっとイラッΣ(・ω・ノ)ノってしてるらしい(笑)

そしてエルブースター
DSC_0111.jpg
5月9日、オーナーさんの車中にて。
札幌駅までの電車内では、たまに高い声でニャーと騒ぎつつ
無事到着して、超安定感のあるオーナーさんに手渡し完了☆
その後、私達は札幌駅内を徘徊して無事に自宅へ帰宅。
DSC_0126.jpg
新居では2匹の先住猫様あり!
1匹はシャーしない心優しき先住、1匹はキレ荒らす怒れる先住。
もちろんエルもキレ荒し対応(笑)
DSC_0127.jpg
↑絶対エルの為に買ってくれたと思われる新品爪とぎタワー♪
徐々に行動範囲が広がってる最中らしいです(*´ω`)ふふふ・・・
そうだ、エル・ブースター!
これからこの家を支配して、エルこそが頂点に立つのだッ!!
ん?あれ?・・・って、ちょっと違うか(笑)

ニューホームエンジョイの子猫達でした(∩´∀`)∩
サンダースの動画も撮ったので次回に載せます(*´ω`*)
子猫大好きジーン付き(笑)

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

Extra

プロフィール

猫峰

Author:猫峰
ベンガル、ライコイ、サバンナの
繁殖を専門とするブリーダーです。
猫峰のBLOG&HPをご覧ください。
素晴らしい出会いを願ってます。
http://www.nekomine.com

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR