Entries

スピよ、どこまで失望させてくれるんだい?

こんにちは、猫峰です。

今日は朝からスピットファイアを連れて病院へ行って来ました。
と言うのも、このアホなスピはシャーネとの交尾に失敗して
とても残念な事にペニスの先端を負傷いたしました(汗)
処置も付ける薬も特にないので、抗生剤と止血剤を貰って
あとは安静にして早く治るのを待つばかりですね。。
IMGP0903.jpg
ペニス負傷前に交配が成功してたとはとても思えないので
せっかくシャーネを交配して送りだすチャンスだったのに・・・
このまさかの事態が非常に残念で仕方がない(○`ω´○)
とりあえず早くスピが回復してくれるのを願うばかりです。
何か交配が上手くいかないと、新しい親猫が欲しくなって来る
悪い病気が再発しそうです←もう再発してるか。。
やはり文句と理想を抑えて、交配経験のあるペアを貰っとけば
良かったかなって、今更ながらちょっと思ってる。
その方が楽しそうだし・・・でも長い目で見ると。。
まぁ、今からもう1度話す事も可能っちゃ可能なんだけどねー

子猫達はみんな徐々にお目めが開いてきました☆
どの子もとても可愛いと思います、うちの子が1番可愛いと思い
・・・って、ただの親バカですね!!
いや、でもブリードするからにはうちの子が1番って思いこんで
実はやってますよ・・・ヾ(*ΦωΦ)ノうん、妄想が激しいの☆

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

今の所、・・・2匹をキープかな?

こんにちは、猫峰です。

両方とも柄が写真では見えにくいですが・・・。
ブラウン少女
IMGP1640.jpg
IMGP1638.jpg
IMGP1650.jpg
IMGP1653.jpg
スノー少女
IMGP1675.jpg
IMGP1674.jpg
IMGP1671.jpg
IMGP1667.jpg
2匹キープしようか、1匹スノーだけにしようか迷いちゅー。
と言うのも前回ファイアの子のエレノアをキープしてたんだけど
生後3週ちょい前辺りから僅かに胸部が平らだなぁと感じていて
結果、レントゲンで極軽度の漏斗胸でしたので繁殖から外し
私達のペットにしています(そろそろ避妊しますの)
今じゃ、胸はレントゲンで見ない限り、触っても分からないし
エレ自体は元気で、毎日キャットホイールをガンガン回して
一部を回し過ぎで破損させているほど(汗)

そうそう、現在みんなの仮名を考え中ですよー
仮名と言えど一応、渾身の仮名を考え中です。。

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

みんなより早く両目開眼

こんばんは、猫峰です。

スノーマーブルだけ、一足早く両目開眼です。
見よ、このキュートフェイスッ!!
IMGP1678.jpg
「目が開いたからには、兄弟より乳首探しが楽になるんでちゅ」
・・・とか思ってるに違いないですね!
IMGP1654.jpg
↑ご覧の通り、争いは必至ですからねぇ。。

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

いつ見ても可愛い、ニツマル~

こんにちは、猫峰です。

先日、ニツマルのオーナーさんから可愛い写真を貰いました☆
imagennn.jpg
ニツマルの手元には旅立ちの日に持たせてあげたダチョウの
おもちゃが・・・大事に持ってたようですが、朝ご飯をリバースして
今は新しいダチョウをオーナーさんが注文中との事♪
尻尾も綺麗に丸まって、モコモコですね(●ↀωↀ●)
imagenns.jpg
↑やんまるの隣で寝たくて、寝たふりしてるニツマルです。
でもやんまるの尻尾を踏んでるらしく、逃げられちゃうとか。。
ニツマルはブルーが濃いので、お顔がカッコ良く見える~~

所で・・・
12日からシャーネとスピを同じ部屋に入れてますが・・・
上手く行ってるかは謎です・・・(汗)
運が良ければ9月に、もしかしたら。。

子猫達のお目めが開いてきましたよ~
超つぶらな瞳で、ほんと可愛いです!!
みんな目が開いたら写真や動画を撮りたいですね。

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

頑張ったんだけど・・・・残念。

こんばんは、猫峰です。

ここ数日ほど頑張ってまいりましたが、先ほど体調の悪かった
スノーマーブル少女がお亡くなりになってしまいました(泣)
体重の増えの悪さを認めた10日の深夜から、1~2時間置きに
哺乳させて、体重の減少を食い止めて維持させてたのですが
残念ながら・・・少女を希望してた方には申し訳ありません。

6日間しか生きられなかった少女の冥福をお祈りください。
幸い残り5匹の兄弟達は変わらずに元気です。

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

もしかしたら子猫を1匹失うかも・・・

こんばんは、猫峰です。

写真は記事の内容の子とは関係ないですが。
IMGP1608.jpg
スノーマーブル2匹は予約待ち無しですとブログで書いてから、数名
欲しいって方々から連絡を貰ってたので、そうそうに3週齢での募集
開始で即新しい家族が決まりそうで良かったなって思ってたのに・・・
10日の深夜からスノーマーブル少女の体調が優れません(汗)
他の兄弟は元気なんだけどなぁ・・・。
人工保育に切り替えて頑張ってみますが、ちょっと復活できるか
危ない感じがしています(今までの経験上で・・・)
だいたい私のキャッテリー内での子猫の死亡は出産時か生後
1週齢辺りの新生児期くらいで、それほど多く無いはず。。
今までお譲りした子での死亡例は無いし。
今回は初めからジナがママやってたので、楽だと思ってたのに。
大変だわ・・・鈴木さんには会いたくないなぁ←火葬してくれる人

そう言えば昨日、2匹のスノースポテッドの少年の方のロゼットを
角度や光の当たり具合で良く見えた時があって、思ってた以上に
綺麗に柄が入ってるのに、今さら気づきましたヽ(ΦωΦ)ノ
少女の方も綺麗で、これはロゼットのパターンが違えど、前回の
スノーイザラに勝るとも劣らないクオリティだと思います!!
スポテッド産ませたら、ジナーナはやはり何色でも凄いですね☆

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

白猫じゃないよ、スノーマーブル少年だお

こんばんは、猫峰です。

クイックとアイスのオーナーさんがスノーマーブルも良いねって事で
じゃぁ、夜に写真Upしますと返信してたので、約束通りに♪
まだ白猫にしか見えませんが・・・スノーマーブル少年です・ω・)
IMGP1611.jpg
IMGP1630.jpg
↑横顔は自信無いの~って撮影時に抵抗されました(笑)
IMGP1626.jpg
IMGP1621.jpg
IMGP1612.jpg
IMGP1615.jpg
IMGP1627.jpg
以上、白猫にしか見えないマーブルさんでした!
兄弟の中で1番大きい子です。

スノーマーブル達は一応問い合わせを貰っていますが、子猫達は
まだみんな小さいので通常通りに生後3週齢で募集を開始します。
生後3週齢と言えば、7月27日になりますね~

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

各オーナーさん達から写真貰った☆

こんにちは、猫峰です。

ジナ出産の祝福メール等と一緒にオーナーさん達から譲渡した
猫達の写真を貰っているので載せないとですね~
先ずは熊本のジョフィ&アリー
DSC_0140.jpg
DSC_0276.jpg
↑私達の初めての子猫なので超思い入れがあります(●ↀωↀ●)
お次は広島のクイック&アイス
1436498399453.jpg
2兄弟、超仲良しですよねー
今生まれてるスノーマーブル少年もここに加わるかも!?
スノーマーブルもアクセルとジナの子だから、ガチの兄弟だね☆
そうそう、アイスはお家からの脱走が度々あり、オーナーさんと
山中を1時間くらい追いかけっこしたそうです(笑)
外はダメだお、新築のお家の中こそ、安住の場所ですよん!
最後は岩手のニーナ
CIMG0989.jpg
CIMG0987.jpg
CIMG0996.jpg
↑眺め良し!
いつも沢山の写真をありがとうございます(●´ω`●)
ニーナはこの野外施設がお気に入りだそうです←当然だね♪
今回ブルーが生まれなかったけど、次に期待しといてね~
いつかこの施設にブルーも仲間入りする時が来るはずッ

↓お馬さんも服を着る時代らしい~
CIMG0997.jpg

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

神戸のM氏へ

こんばんは、猫峰です。

先ほど猫部屋の掃除ついでに子猫の写真を撮って来ました(●´ω`●)
これから毎日ではないかもしれませんが、個別写真を撮るかな?
さて先ずは、M氏の子になるかもしれないゼロの写真をUpです☆
既にこの子は私達にゼロと呼ばれてます!!
ゼロはオーナーさん、渾身の名前ですからね~
それでは今回生まれた唯一のブラウン少年の写真です↓
IMGP1586.jpg
IMGP1607.jpg
お顔は鼻の左右が黒めで、結構ワイルドになりそう。
成長過程が超楽しみねw
IMGP1595.jpg
黒が強いけど、しっかりロゼット化してますよ~
IMGP1598.jpg
IMGP1596.jpg
↑よく見るとジャガーロゼットもあります(●ↀωↀ●)
IMGP1594.jpg
↑肩の部分にはオーナーさん曰く「羽」が、望み通りにしっかり
入ってますね←ここも立派なロゼットに変化しますよん♪
IMGP1593.jpg
M氏、どうですか~?
とりあえずジナから短時間お借りして、顔と体左右を撮影しました。

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

猫っぽくなる前の、この顔が可愛いよねー

こんばんは、猫峰です。

猫っぽくなる前の、この時期のお顔が好きです☆
IMGP1584.jpg
ね、可愛いでしょ?・・・ネズミさんみたい。
あ、そうそう、皆さんマーブルも可愛いからマーブル生まれても全然
悲劇に思わないで~と言われますが・・・いやいや、私達はマーブル
に対してショックを受けた訳じゃないんですよん!!
た、ただ・・・私達の予約者はスポテッド希望だし、もう1~2年以上も
文句も言わずに待ってる人も多いので、今回も殆どの人に子猫を
選ばせてあげる事すら出来ずに申し訳ないと思った次第です。
無事に生まれさえすれば、何柄だろうと何色だろうと私達はOK!
そう言えばメルが虎太郎を産んだ時は、スノーマーブルだったら
良かったのに~とか言ってたのを思い出した(笑)
さて、所でですが男女共にスノーマーブルは予約者が居ないので
気になってる人がいればお声掛けください。
価格は諸経費込で5万円+空輸費。
(諸経費とは初回ワクチン、血統登録、キャリー代など約2万円)
ちなみに絶対繁殖不可での譲渡です。
私達は絶対に繁殖屋に私達の大切な猫or子猫を販売しません。

子猫達は順調にジナにより育てられているので、近日中には・・
個別写真でも撮影しようかな~?
スノー達は、ほぼ白猫にしか見えないけどね(汗)
そうそう、スノーと言えば1匹足に問題がって言っていましたが
幸いな事に大丈夫そうです!治る、治る♪
出生時に左後ろ脚の指が丸まってたんですが、広がるように手で
押し広げてあげてたら、ちゃんと開いてきました。
メルティーを避妊した事もあるし、キープしようと思ってます☆
成長したらインフィやスピ交配して、スノーが出たらラッキーかな?

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

Extra

プロフィール

猫峰

Author:猫峰
ベンガル、ライコイ、サバンナの
繁殖を専門とするブリーダーです。
猫峰のBLOG&HPをご覧ください。
素晴らしい出会いを願ってます。
http://www.nekomine.com

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR