Entries

泳げるよ、だってニーナだもん!!

こんにちは、猫峰です。

先日、なんとニーナが泳いでいる写真と動画を貰いました!!
動画は私のフェイスブックに載せてます☆
フェイスブックは動画や写真が簡単に載せられて楽ですね~
その内、YouTubeにも載せようかな?
CIMG2176.jpg
CIMG2186.jpg
見事な猫かきで泳ぐニーナ♪(●´Д`人´Д`●)
CIMG2192.jpg
CIMG2202.jpg
↑おしゃれしてる(●´艸`)
CIMG2169.jpg
CIMG2161.jpg
ニーナは毎日楽しそうですね~・・・・羨ましい。。
夏ニーナ最高です!!

そしてお久しぶりのフランシーヌ☆
フランシーヌの住んでる所は夏の猛暑なんて存在しない所で
夏バテもなく、快適に過ごしてるそうですよ!!←良いなぁ
20150728_192715.jpg
20150810_085940.jpg
オーナーさん、最近はフランシーヌの同居猫を考えてるのだとか。
そうかぁ、仲間が欲しくなる年頃か~~

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

子猫写真と海外から送信されたメール

こんにちは、猫峰です。

写真はお蔵入り前にブログにUpしなきゃですよね!
IMGP1825.jpg
IMGP1849.jpg
↑食い意地が汚すぎる、デカいハイエナも混ざってる(笑)
最近ピトーの食い意地も汚すぎる気がする・・・
こ、これは・・・ママの悪い部分だけ遺伝してる??
IMGP1867.jpg
↑私は、ゼロと仲良し☆
オーナーさんのママがお亡くなりになる前に、神戸にIN計画!
い、急がなければ~~
IMGP1842.jpg
↑反抗的なゆきひら。

今日は朝に海外からメールが届きました!!
短文で「私達の子猫にまだ興味はありますか?」との事。
え?もちろん、あるに決まってるじゃん☆
あるよって返信しておきましたが、まさか今メールが来るとは・・・
正直、思ってなかった(だって、まだ遥か先の話だと・・・)
え?結局誰からのメールなのって?・・・そりゃぁ・・・あれですよ。
Lykoiのブリーダーさんからに決まってるじゃないですか!!
でもLykoiのペット用の販売は2016年からだから、何故に今?
今いる子猫でも販売してもらえるのだろうか?
販売の目途が立ったから、預金でも入れてくれって話かな~?

海外と言えばアンやロッシィの所に、もう代わりの猫を待たずに
私のブリードプランの変更で、払い込んだ50万円程の返金を
お願いしてるんだけど、音信不通(笑)
まぁ、元々返信早い人じゃないんだけど。
とりあえず返金できないならそう言ってくれれば「まあいいわ」で
終わるんだけど、結局どうしたいのかねぇ。
送金したのが1~2年前だから、既に回収もどーでもよく思うし
送金した時点でお金に興味が失せるのは何故かしら?
金銭感覚がおかしくなってる(笑)

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

先日撮った、無駄に長い8分の子猫動画☆

こんばんは、猫峰です。

特に何でもない、子猫達が動き回るだけの動画です(笑)
あ~、子猫のオーナーさんくらいしか、楽しめないかな?


猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

いじめたら、いじめ返されるんだよ。。

こんばんは、猫峰です。

先ほど子猫達の写真と無駄に長い動画を撮ったので、動画は
後日公開しますね~、みんな可愛いの☆
写真は他にも撮ったので、今回はその一部を。
ネフェルピトーとゆきひらです。
IMGP1875.jpg
↑いじめてる方がピトーで、いじめられてる方がゆきひらです。
IMGP1880.jpg
↑耳もガブガブ咬まれます。。
IMGP1882.jpg
↑そんなにいじめてくるなんて許せん、もう我慢できんと・・・
IMGP1883.jpg
↑さあ、思い知れ、このゆきひらの力をッ
IMGP1885.jpg
↑ギョエェェェェ!!!
ふッ、可愛いなぁ(●´艸`)

昨日は予約者の方から葡萄を貰っちゃいました!!
ほら、見て見て♪
150808_1626~01
葡萄のピオーネも入っていたので、ピオーネに激しく反応☆
ちなみに予約者さんはイザラのファンなの~
ああ~~、早く私はスノーベンガルをお渡ししなければ・・・って
子猫を渡す前に葡萄渡されちゃったよん(●´∀`●)

そう言えば昨日・・・我が相棒がこんな迷言を言ってた。。
「ATMを買えなかった」・・・と。。
え?ATMが買えない??・・・普通は買うものじゃないよね(汗)

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ニーナと虎太郎

こんにちは、猫峰です。

届いてるオーナーさん達からの写真で更新です。
草刈り帰りの相棒さんのお土産は野生のマタタビの枝☆
良い物貰って、ハイになってるニーナですって!!
ええ~、マタタビの木って、その辺に生えてんのかぁ。
ちなみに北海道には野性の大麻が生えてるとか・・・怖ッ
CIMG1951.jpg
CIMG1950.jpg
CIMG1959.jpg
ただの木の枝にしか見えないですが、マタタビの枝らしい(笑)
CIMG1969.jpg
↑故に、おっさんのように酔っぱらってますよ((≡゚♀゚≡))

そして街路樹に張りつく虎太郎♪(●´з`人´ε`●)
image31588.jpg
この時の子猫達はニーナも虎太郎もお外にリードを付けて
お散歩に行ってますね~、こういう写真を見ると、私も・・・
猫を連れて散歩に行きたくなりますが、散歩中に誰かに声を
かけられたりしたら何か恥ずかしいので・・・行けない(笑)
でも来年くらいにリードでも買って、散歩に行ってみようかな?
人通りの少ない時間で、家の前だけとかなら。。
そうそう、虎太郎は子供用プールを買ってもらったそうなので
プール遊びする虎太郎の動画を見るのが楽しみです☆

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

長毛種ってジャンプ出来ないらしいとか・・・

本日2回目の、猫峰です。

日々、オーナーさん達から写真をいっぱい貰ってるので2回の
掲載に分けて紹介していこうと思います☆
私、長毛種は飼った事ないんですが・・・基本的にジャンプは
出来ないらしいんですよねぇ・・・え?そんな事ないって??
・・・じゃぁ、ジャンプできないのって・・・やんまるだけ?
ジャンプできないとか、萌えぇぇぇ!!!
image79.jpg
image78.jpg
image90.jpg
ニツマルの兄貴分である、やんまるです。
私はやんまるのおっさんっぽい所が大好きなんですよね~
↓今年は毛が伸びるのが早いとか。。
imageaa.jpg
あ、そうそう、ニツマルママには某お方に対抗して、ハルクインの
グレートデーンでも飼ってもらいたい気がする(笑)
ダルメシアン好きならグレートデーンも好きなはずッ!!
あれ?違う?

image77.jpg
↑写真が可愛い☆
ここにブラウンの少女も混ぜて、その内3匹で写ってるのを
見るのが楽しみですね。

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

8月以降にエレノアのオーナーチェンジを検討中

こんにちは、猫峰です。

今日は6日間働いたので、バイトがお休みです(●´∀`●)
だからあと2回くらいはブログの更新しようと思ってます。
貰った写真とか色々あるのー

さて、昨日は子猫達が生後1ヶ月になったので、背骨に問題のある
ファフナーを連れて病院へ行って来ました。
レントゲンの結果、背骨の10~13番辺りの骨が潰れてくっ付いて
その為に背骨が凹んで見えるらしいです。
この原因は不明で、先天的とも後天的とも言えないそう。
(骨格異常には生後3週以上までは気づかなかったし・・・)
現在は痛みなどは無いみたいだけど、若干の歩行の弱さを見る
可能性があり、成長と共に身体が大きくなる事や体重の増加により
今後骨にどう影響が出るか分からないし、背骨と言う事もあって
成長過程で今は良くても、突然麻痺が出る可能性もなくはない。。
その場合、自力で排泄が出来なくなる可能性もあり、育てていくには
相当の手間や費用が必要になってくるので、ファフナーは猫峰に
残って暮らしていく事になります。
そしてこの日、私はエレノアの漏斗胸による心臓への影響の検査と
避妊手術の予約を入れて来ました。
エレは今月19日検査で、翌20日に避妊手術を受けます。
現状、エレノアは極軽度の漏斗胸なので日常生活に支障がなく
家中を走り回り、シャーネやコタと激しく取っ組み合います。
エレノアを生涯持っている予定でしたが、19日の検査で異常がなく
避妊が終われば、ファフナーのような子を優先して維持する為に
エレノアは新しい家族を探そうと思います。
幸いエレノアは性格が非常に可愛く、最高のペットであると確信して
どこの家に行っても愛される自信があります。
150807_1259~03
150807_1259~01
きっと、あなたは想像以上のエレノアの可愛さに驚くはずッ
生まれた時から愛されて育ったエレは人間大好きっ子です☆
そして、ベンガルらしい綺麗なロゼットも付いてますよん(o´∀`o)
写真は室内が暗いので、実物はもっと明るく濃い色合いです。

オーナーチェンジの場合、エレノアは格安での譲渡になります。
譲渡価格は10万円+必要があれば空輸費など。
ちなみに血統書上の名前はエレノアから変更はできませんが
オーナー名には新しいオーナーさんの名前を入れて送ります。
あと、呼び名は愛着があるのでエレノアのままでお願いします。
譲渡は直接会える方を希望して、優先します。

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

今日は暑くなるらしい・・・

こんばんは、猫峰です。

今日は帯広でも気温が36度くらいになるそうですね・・・。
もー、暑いのも寒いのも嫌いですよ!!
早く夏、終わんないかなー
あ、猫峰、この連日の暑さにイラッときて、ついに猫部屋用に
エアコンをとりあえず2台、購入しちゃいました☆
8月の終わりくらいに工事が入る予定ですって・・・その頃には
北海道はエアコンいらなくなるかも!?

最近の子猫達。
離乳も順調に進んでます☆
150803_1930~01
↑ママの尻尾で遊ぶファフナー。
150803_1924~01
↑ゼロは携帯のはらぺこあおむしのストラップを狙ってます!
150803_1926~01
150803_1925~02
150803_1921~01
150803_1923~01
スノーマーブルのゆきひらはクイック&アイスと同じお家に
3匹目として9月の連休に旅立ちます☆

8月3日に虎太郎の去勢が無事に終わったそうです。
これで虎太郎も元・男の子ですね~
病院では寂しがるかと思いきや「撫でろ」と言ってたらしい。
大物ですね(笑)

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ピオーネの息子に会って来たよ☆

こんばんは、猫峰です。

愛知から12時50分の便で帯広空港に到着したピオーネの息子に
会って来ちゃいましたよww
なんとも綺麗なお顔で美少年でした!!
150802_1309~01
150802_1308~01
150802_1306~02
貨物地区で引き取ってベタベタ触ってから、オーナーさんの待つ
ターミナルへ行って、無事に引き渡して仲介完了です(●´ω`●)
自分がブリードの為に譲った子のベイビーに会えるなんて・・・
そうそうない機会なので、今日はとても良い1日でした。

追記
ピオーネの息子は、カンナカムイと言う名前に決まったそうです☆

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

今日はこれからピオーネの息子に会う!!

こんにちは、猫峰です。

今日は友人のブリーダーさんの所にお嫁に行った我が愛しの娘
ピオーネの息子と帯広空港で会う事が出来るんです☆
ちょうどマーブルベンガルが欲しいって道内の人と知り合って
私の所にはマーブルはもういないし・・・でも4月生まれの
ピオーネの息子にはタイミングの良い事にマーブルちゃんがッ
法律上、遠方は仲介が必要になるし・・・ピオーネの息子に会える
まさかの機会が浮上して、今日を楽しみにしてた(●´∀`●)ニコ
昨日は楽しみすぎて眠れなかった!!・・・え?ウソでしょって?
・・・はい。
実はテレビで朝方までハンター×ハンターのアニメ一挙放送を・・・
見ちゃってました。。だ、だってキメラアント編で、ちょうど良い所だし
ピトーが出てるんだもんッ!!

↓この写真は子猫達が人間への愛情を示す表現の1つである
頭突きの練習中の模様です。
IMGP1807.jpg
ピトー&ゆきひらです。
ゆきひらがピトーに頭突きを繰り出した!! 5のダメージ(笑)
あ、・・・愛情表現なのにダメージ書いちゃった。。

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

Extra

プロフィール

猫峰

Author:猫峰
ベンガル、ライコイ、サバンナの
繁殖を専門とするブリーダーです。
猫峰のBLOG&HPをご覧ください。
素晴らしい出会いを願ってます。
http://www.nekomine.com

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR