Entries

今日、フランシスは来ません!

こんにちは、猫峰です。

今日はちょっと朝から酷い目に遇って、疲れちゃいましたよ~。
輸入検査で書類上、数ヶ所記載が足りないので検疫不可能って
検疫所から電話が来て朝から超困った((;゚Д゚)
内容が証明出来るまで、最大180日間の係留か、フランシスを
お国へ送り返す必要が出てくる訳になっちゃうんですよね~。
さて、送り返す選択肢はとりあえず無いとして、足りない部分の
証明をする為に輸出国発行の証明書を追加で送ってもらう又は
新しく取得してもらう方向で話をブリーダーさんと進めようと思って
不備のある部分をFAXで検疫所から送信してもらい、係留の為の
飼養委託業者への手続き等を急いで始めようとした頃にお電話が。
なんとペットパスポートにエンドースメント押されていたのに他の
書類に気をとられてたので気づかなかったと。。
パスポートには全て情報が記載されてて、エンドースメントも付い
てるので輸入検査は問題なく、即時解放出来ると言う事です。
とりあえず問題が解消されて良かったけど、この段階でフランシス
を連れて来たブリーダーさんの友人は日本のどこかへ行ってる。
↑係留されると思ってたから、空港を離れなきゃと言うし、解放した。
フランシスを北海道まで運ぶ代理人も、お家に帰した・・・(汗)
誰がフランシスを受け取れるのだろう?委任状とかもあるし・・・
やはり連れて来た本人をと思ったけど、これが捕まらなかったので
千葉辺りまで帰り道を移動中の代理人に再び成田まで・・・
戻って頂くしかない、よね。。
当日の朝にキャンセルとか、また道を引き返して猫を・・・とか・・・。
ほんとに、ご迷惑をお掛けしてしまいました((( ;゚Д゚)))
戻って来た代理人にフランシスを受け取って貰い、輸入完了。
色々あったけど、これで無事に日本入国です☆
検疫所が見落としさえしなければ、楽な輸入だったのにな~(笑)
北海道までの飛行機の関係で今日は会えないけど、明日の朝
1番早い便で北海道入りして、対面予定です(●´艸`)
↓写真は日本へ行く為に空港へ向かう車内でのフランシス。
12197207_10206813992702522_1365619951_o.jpg
検疫所のおじさん曰く、おどおどしない感じで、大人しくて小さい
毛並みも良いですよ~等々、言ってましたね。
フランシス、性格は良さそうです♪

今日はハロウィンなので、最後にライオンニーナ(●´∀`●)
ライオン・ニーナ
↑「ニーナぢゃないよ、ライオンさんだおッ」
百獣の王の仮装がお似合い過ぎですね!!可愛い~
いつ見ても口元がファイアの血統を感じちゃいます。

猫峰のホームページへ 飛びます!

スポンサーサイト

明日はフランシスが飛行機に乗っちゃうんだね!

こんにちは、猫峰です。

日本到着まで長いような短いような期間も、もうすぐ終わりですね。
フランシスはウィーン経由の飛行機で、31日に日本へ来ます。
何事もなく、無事に入国できたら良いんだけどね~(´∀`)
ブリーダーさん曰くは、全て準備OKだそうです。
今回はいつもの輸入形態ではなくて、お友達が連れてくるので
署名する書類等を事前にブリーダーさん宅へ郵送していたのに
28日の段階で「私に何か送った?」なんて言いだすΣ(゚Д゚;
送り先、間違えた?・・・いやいや、そんな筈ないわ。
16日に余裕を持って送ったのにね~、これが郵便事故?
直筆署名入りだから郵送にしたけど、フランシスが飛び立つ
30日までには郵便での再送は確実に無理なので、仕方がないから
こう言う時は焦らず喚かず、10分程時間を掛けて署名入り書類を
再度作りまして、ファイルを送信して差し上げました。
・・・え?
それが出来るなら元々郵便使わないでも良かったじゃんって・・・
うん・・・そうだね、そうだよね。世の中便利な時代になってるよね~
フランシスが無事に到着したら、隔離と駆虫と身体検査を2週間程
行ってから、綺麗なアクセルとのベイビーを期待したいですね☆

そうそう、銀少女の名前の募集は11月1日で締め切りです。
その後、貰った名前候補の中から私達が決めちゃいますよ☆

写真は最近やる事がエレノアに似てきたファフナー。
え?何が似てるって?・・・人の指を食べる所ですよ・・・食べ方は
エレノアよりガリガリやってるので可愛げが少しないぞッ(●´艸`)
エレは指を出したらパクって言う効果音が似合う可愛い感じだった。
IMGP2288.jpg
↑これはファフナーのモンですよッ!って写真です。

猫峰のホームページへ 飛びます!

お久しぶりのインフィの姪っ子

こんにちは、猫峰です。

なんとなく成長写真が見たくなったので、結局、写真ちょーだい
メールを送信して6時間後に貰ったDiamant Rouge。
26 OCTOBRE MITEKI FEMELLE1
おや?なんだかちょっと・・・前回の写真より普通になった気が(笑)
まぁ、私好みの巨大ロゼットだから何でもいいか♪
このディアマンは伯父さんにあたるインフィとは大違いですね~
あ、この子の名前はDiamant Rouge(ディアマン ルージュ)にしたの!
私達がSound Horizonが大好きなので、今回はここから名前の
案を拝借しました・・・え?Sound Horizonを知らない!?
そうですか・・・・そんなあなたはYouTubeにでもお征きなさい☆
さて、Sound Horizonのアルバム「Roman」から4曲目に収録された
呪われし宝石の曲中に登場する30ctを誇る大粒の赤色金剛石。
この曲は《殺戮の女王》(レーヌ・ミシェル) と呼ばれた宝石と『彼女』
を取り巻く人間達の物語。
持ち主が次々と死ぬ、曰く付きの宝石から・・・この子のロゼットが
大きくて、インパクトがあったので命名する事にしました。
なんか・・・不幸な名前になってしまったなぁ(汗)で、でもね
持って不幸になるとしても、それでも持ちたいと思わせるほどに・・・
魔的な魅力を宿すような子になって欲しいです。とか言ってみる。
・・・今の所、前回の写真より微妙に見えるので、次の成長写真に
期待しておこ~、もう少し綺麗なブラウンになってくださいな☆

猫峰のホームページへ 飛びます!

そして鳥はいなくなった・・・

こんばんは、猫峰です。

今日は今年1番の最悪な日になりました。
実家へ、メルティーを献上して久しい今日この頃・・・お昼寝中に
私の携帯がニャーニャー鳴くではありませんか。。
父上様からのメールを見ると、ぴ~ちゃんがメルに食われたと
目を疑う程の衝撃的な文字が画面に並んでおりました(汗)
食われた?そんなバカな、ソンちゃんは檻の中にいるのに??
ちなみに正式な名前はぴ~ちゃんではなくて、ソンちゃんです。
前の飼い主のおばさんが命名しています。
ソンちゃんは韓流ドラマ好きのおばさんが飼いきれなくなった為に
母上様が数年前にうちに連れて来た文鳥でした。
猫がいるから檻の転倒防止措置も付けて、安全だと思っていたのに
運悪くメルの爪でも扉に引っかかって開いてしまったか・・・または
朝の餌やり後の母上様の扉の閉め忘れor閉め方が甘かったか。
まだご遺体が見つからないので、くちばしも足も骨も完食された?
いやいや、探せばどこかに隠されてるかもしれないぢゃないか!
なので相棒を実家へ派遣して家中探させて、ベッドの下の奥の奥で
無残なソンちゃんのご遺体を発見して、実家の庭へ埋めました。
床血だらけ、ソンちゃん血だらけ、メルティー真っ白・・・。。
教訓・・・猫と鳥は一つ屋根の下で飼ってはいけない(●゚´Д)ノ。゚

ちなみに相棒はソンちゃんのご遺体発見後、報告の為に
私の携帯にソンちゃんのご遺体写真を送ろうとして、送信ミスで
介護職の同僚へ無残な写真を送りつけてしまったそうです・・・
南無。

死因は老衰の予定だったのに・・・ごめんねソンちゃん(泣)
son.jpg
↑在りし日のソンちゃんヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚
切れやすい性格だったが、手乗りにもして可愛かったの。
雛からじゃなくても、頑張れば手乗り文鳥になれるのだよ☆

猫峰のホームページへ 飛びます!

金曜日から1階に来てたの

こんにちは、猫峰です。

ブリーダーさんへ新しい銀少女はあの子でOkってメールを出して
あとは来年までぼ~~っと待ってるだけになりますね。
名前の案も色々集まって来ましたよ~、もう少し悩みます(笑)
さて気が付けば、あと6日でフランシスが日本到着ですよ。
初めての所だから、もう、なんだか精神的に重い気が・・・。
まぁ、無事にフランシスに会えたらブログに載っけますね☆

そうそう、金曜日の朝からファフナーとピトーを2階の子猫部屋
から遂に1階へ連れてきました。
みなさん、初日からシャーシャーの言い合いで大変だったけども
そろそろ、1階にも馴染んできたので・・・暴れ出す頃合いかな?
IMGP2195.jpg
↑1階、初日のファフナー。
IMGP2285.jpg
IMGP2274.jpg
IMGP2227.jpg
IMGP2223.jpg
↑ピトーは泣きわめきながらも探検へ出発♪
柄も綺麗だけど、イザラには遠く及ばないのが残念。。
IMGP2233.jpg
↑新入りの子猫を見張るシャーネとコタ・・・・。
コタはシャーネに言います。
「子猫が2匹増えたから、お前はスピがいる2階へ行け」・・・と。
IMGP2251.jpg
子猫達も思ってますよ。シャーネ、2階へ行けと。。

おまけ写真は虎太郎☆
image1kotaro1.jpg
お眠な写真なんだってさ◝(●˙꒳˙●)◜
私、最近見た虎太郎の写真の中では紅葉美しい街路樹の
結構上の方にしがみついてるのが好きです(●´∀`●)
あ、あと昨日見たコスモのジナーナそっくりの顔写真が戦慄。
顔がジナに似すぎてて、超怖いよ~
顔面だけ生き写しだお!!

そう言えば相棒が先日、猫峰でベンガル欲しかったけど北海道が
遠くて諦めたって人を見つけた~って言ってきてた(笑)
一応、合法に北海道まで来なくても私の子猫は譲渡可能ですよ!
数少ないブリーダーのお友達の力で、関東は楽な譲渡可能範囲。
そして九州も大丈夫だし、その他の県も条件次第でOKかも。
なので北海道までは遠いけど、関東辺りまでなら移動できる場合
とかそれでも十分ですよ(本当は直接会うのが良いと思うけどね)

猫峰のホームページへ 飛びます!

私達の新しい銀少女

こんばんは、猫峰です。

数日中に新しい銀少女の動画が到着するとの事でしたね。
有言実行は素晴らしい・・・「約束の動画と写真だよー」ってね
昨日の夕方に送られて来ましたよん(●´∀`●)
まぁ、動画は載せるのが面倒なので、ブログでは写真だけ。
ちなみに動画は床に猫によって散乱させられたティッシュの
掃除の邪魔をする子猫をティッシュと一緒に箒で集めて掃除
しようとするお茶目な可愛い動画でした(●´艸`)
さて、これが私達の新しい女王です♪
20151019_174852_001.jpg
20151019_174835_001.jpg
20151019_174807.jpg
まだ返信はしてないけど、誰が何と言おうとこの子に決めます。
今まで待ってたんだからぁ~
ターニッシュが多そう?・・・い、いや、求め過ぎはダメ。

来年の7月頃に来日予定で、うちでも銀が生まれちゃいます!
スーパークリアコートではありませんが、大きなロゼットと素敵な
ボディタイプ、可愛い顔を持っていて、写真よりもコントラストは
良いそうです。そして前の仙狸、汕子よりも遥かに優れています。
予想以上の子が来たので、運が回って来た!?
シルバー待ちの方には嬉しいブログ更新記事になったかな?

彼女の名前はもう少し悩んでから決める予定です。
和風な名前を考え付いた方はメールかコメントを送ってください!
採用されれば猫峰産シルバーをさしあげる・・・かも?

猫峰のホームページへ 飛びます!

新しいおもちゃ買ってみた!

衝動買いしてしまった、猫峰です。

何を?って、猫用の新しいボールのおもちゃですよ~
151022_1159~01
↑もぎたて果物ボール♪ 買う気は無かったのに可愛さで
つい衝動買いしてしまった。。この商品のキャッチコピーは
夢中で追っかけ、楽しさMAX!だそうです。
151022_1156~01
↑さっそくシャーネさんに!どうですか?匂いする??
シャーネ「無臭に決まってるじゃない、それより早く投げなさい」
151022_1201~01
シャーネ「ほら、早く!シャーネ待ってるんだからぁ!!!」
↑早く遊びたくて、足にしがみついてきて痛いよ~!
151022_1202~01
↑シャーネが投げたミカンのボールを追いかけて行った隙に
アビさんにも見せてみる。アビはリンゴとモモはどっち好き??
アビ「アビはリンゴ派です!」 可愛いね、リンゴ。
151022_1210~02
コタにも聞いてみよう。リンゴと桃・・
コタ「コタね、何でもいい。。今、日光浴中なの~」
そっかぁ~邪魔してごめんねー。
151022_1210~01
あれ?シャーネさん、ミカンのボールは??
シャーネ「あれねー、転がり過ぎて、どっか消えたの~だから
今、休憩中。大丈夫、後で探すから!」
まぁ、結果的には新しいボールは好評でした☆
後でファフナーやピトーにもあげたら大フィーバーしたし、買った
甲斐があったわ~。良かった良かった!!
151022_1212~03
↑おまけで日光浴に参加する、コタ大好きなシャーネさん。

そして、ここからは広島に行ったシェルの写真。
12177751_542231719266190_478519146_ns.jpg
シェルにも大きなロゼットがぎっしり詰まってます☆
肉眼で見る方が、かなり綺麗に見えると思う。これからもっと色が
濃くなるのが楽しみ!!シェルは人間大好きで、お姉さんが帰って
来たらストーカー猫に大変身するそうです(笑)可愛いね☆
最近はスノー人気が上がってるようで、問い合わせも増えました。
特にイザラ・ピトーが人気に貢献してるようですが、シェルもフランも
我が家で生まれたスノーは皆、綺麗♪
ジナーナ以外にも、もうすぐ来るフランシスもスノーを産めると
いいなぁ~と思います。

猫峰のホームページへ 飛びます!

 

数日中に銀少女の動画来るってさ☆

こんばんは、猫峰です。

19日は行きたくなかったけど、動物取扱講習に行って来まして
しっかり3時間お話を聞いて来ましたよ。
そしてその後はバイトへ馳せ参じた・・・(泣)
講習の中で札幌市・・・だったかな?の生体展示販売をやめた
ペットショップの映像が流れてて、個人的に凄く良いと思った。
注文が入ってから、信頼できるブリーダーから生体を探すので
お客さんに渡すまで数ヶ月掛かる事もあるんだとか。
個人的に犬猫のペットショップでの展示販売は反対ですよ。
私の子猫達は9畳の子猫部屋では走り回るのに狭いですので
隣の8畳のリビングも必要ですって言ってます。
その後は階段にも行動範囲を広げたいので、扉を開けてください
とか・・・暴れまわるための要求は尽きる事なく。。
子猫ってそう言うものだよね?
それなのにガラス張りの檻で売れるまで幼少期を過ごすのはね
そんなの超可哀想でしょ!
もっと命を産ませてるんだから責任を持つべきではないでしょうか。
個人ブリーダーもショップ卸しの繁殖屋や隠れ卸しブリーダーも
程度の差こそあれど責任持ってない人が多いのが現実だねって
事が繁殖始めて1年あれば私はそれを知って、理解できた。
繁殖に責任を持たないショップブリーダー、隠れショップブリーダー
そんなのが多いから、例えば今何してるの?と人に聞かれた時に
もちろん自分の繁殖に自信と誇りを持っているので、自分自身の
繁殖に対しては絶対的に私の猫や子猫、それを持つオーナー達
を誇る事が出来るが、でもやはり猫の繁殖とはとても聞こえが悪い。
ちなみにブリーダー崩壊のニュースの録画映像も見ました。
一言で感想を言って・・・悲惨。
動物愛護法は根本的に変えた方が良いと思うのだ☆

あれ?なんの為の更新だったっけ??
・・・ああ、そうだ。数日中に新しい銀少女の動画がって話だ!
海外はすぐに写真を送るねとか言うけど、大抵そのすぐとは
当てにならない事が多い(笑)
この前新しく買ったインフィと同郷の女の子もすぐに~と言いながら
おそらく私の予想ではあと最低でも1ヶ月は来ないだろうなぁ。
すぐに~からもう2ヶ月位経ってるけど。まぁ、写真なんて催促
しないので、その内忘れた頃にでも来るよね。
ちなみに銀少女は数日中だそうで、こちらは有言実行されます。
前は写真を送るって言ってたけど、動画にレベルアップしてる♪
以下、不幸にも私の元に到着できなかった歴代の銀少女達。
341.jpg
↑仙狸(ブリーダーさん宅の庭にて永眠中)
494.jpg
↑汕子(ブリーダーさん宅にて健在)
さて、次はどんな銀少女が見られるかな。
これで来年はうちでも銀少女が生まれちゃいますね!!
銀は最終的にF1(75%)まで産出させるのが目標なの(●´艸`)

最近更新回数が少ないので、ちょっと長く記事を書いてみた。
え?元々くだらない前置きとか長いじゃんって??
・・・うん。そうかもしれない(汗)
ほ、ほら。でもさ、写真だけで更新するのもつまらないかと思って
どーでもいい文章を長く書く努力をしております。
だってブログで人の猫の写真見るだけって・・・つまらないよね?
写真で、また猫の自慢かよってさ~(汗)

猫峰のホームページへ 飛びます!

ブログ更新が止まってるよ!

こんにちは、猫峰です。

10月も半分くらい終わってますが、気づけば10月の更新回数は
5回止まりらしい・・・別に忙しいわけじゃないんだけどね~。。
って事で貰った写真で更新しなきゃですね!
先ずはお馴染みのニーナさんから☆
CIMG2674.jpg
CIMG2702.jpg
毎日、元気爆発中です。
最近のオーナーさんの可愛い悩み事は、トイレ中にニーナが
トイレのドアを開けて勝手に入って来る事なんだってさッ♪
「ニーナはね、片時も離れたくないんだお」って事かな?
そうそう、ニーナが着てるお洋服はお友達の手作りなんですって。
ピンクで白のレースで・・・なんて可愛いんだろ~ね。
持つべきものは、お友達ですね☆
夏ニーナは見て来たので、これからの季節は冬ニーナですね!
冬はセーターとか着るのだろうか?雪の中を走り回るのだろうか?
想像すると楽しみです(●´ω`●)

お次はシェル☆
12168080_541198122702883_25651201_ns.jpg
一番高い所に居るのがシェルですよ~
下の2匹とは仲良しさんなんだって(●´∀`●)
人間大好きで、撫でて良いよアピールもしてるそうです。
これは我ながら良い子に育てたなぁ(笑)
みんな新しいお家に馴染み、元気で安心です。

そうそう、18日と言えばですね~、キッズステーションで
私の大好きなゾイドが放送されるんですよ~◝(●˙꒳˙●)◜
ガンダム等の人型より、ゾイドの動物型のデザインが好きなの。
お話は第2部のガーディアンフォース編が好きすぎる☆
でも2話放送の前半はバイト中で見れないわ~(泣)
ちなみに、夜10時から放送ですよ!
そして・・・インフィの同郷から友人の所へ猫が到着する日です。
もう引き取っている頃でしょうね~・・・・う、羨ましい。。
人様の猫は良く見えるのだ!!
うちのフランシスも、31日だからもう少しだ。。
ブリーダーさんの友人が大切に日本まで連れてきてくれます☆
ありがたや~(●´ω`)人(´ω`○)

ちなみに今の所、無期限で銀少女の名前を募集中ですよー
既にメールやコメントで何件か案を貰ってます♪
和風な名前を求めますよん。

思い出せば、明日は年に1度の動物取扱講習の日。。
い、行きたくないよ。・・・誰か代わりに行って・・・

猫峰のホームページへ 飛びます!

新しい子猫は12月まで待ってね(●´ω`●)ゞエヘヘ

こんばんは、猫峰です。

私は約2週間後にファイアが出産予定だとは信じられないよね~
ってな感じで日々を過ごしておりましたが、やっぱりファイアさんは
今月は子猫なんて産まないそうです(笑)・・・運悪いなぁ。
ジナーナも偽妊娠したけど、再交配で6匹産んだよ。。
まさかファイアも偽妊娠するとは・・・・まぁ、いいか。
私は待ってる人の為に今週中でファイアを再交配しましょう!
私達もそろそろファイアの娘をキープしておかないといけないわ☆
今度こそ、12月中旬に新しい子猫を期待してくださいね~

写真は実家で楽しく暮らしているメルティーキッス(○´∀`○)
151012_225701me.jpg
パパにベッタリくっ付いてますね←粘着性高し♪
私の妄想ではメルティーはパパにママとの離婚を迫っているか
又はお腹の弱いパパの為に腹部を温めてあげてます(笑)
*ちなみにパパはお腹弱くないはずだけどね・・・。

猫峰のホームページへ 飛びます!

Extra

プロフィール

猫峰

Author:猫峰
ここはベンガルブリーダー
猫峰のBLOGです。
HPとあわせてご覧ください。
多くの素晴らしい出会いがある事を願ってます。
http://www.nekomine.com

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR