Entries

可愛過ぎる( *´艸`)

こんばんは、猫峰です。

昨日は蛍子の為に移動用キャリーを買ってきました☆
青しかなかったので青色のキャリーです。もうすぐお別れかぁ。。

蛍子は人間大好きっ子なので、毎日フミフミしてくれるんですよ~

あと数日でこのフミフミの相手が我々からオーナーさんに変わるの
・・・・あーー(ノД`)・゜・。羨ましい~

今日は海外には行かないけど、パスポートが必要になったので
パスポートの申請書類を準備しなきゃ~・・・面倒(*´Д`)
しかも結構、申請料が高い。
印鑑は三木さんから貰ったのを使おう(●´ω`●)

猫峰のホームページへ 飛びます!

スポンサーサイト

贈り物はオーダーメイドな印鑑( *´艸`)

こんばんは、猫峰です。

26日に零のオーナーさんから印鑑を貰っちゃいました☆
ありがとう、ありがとう、愛してるよ(●´ω`●)
ちゃんと潰し合わないように、2人分あるのが感激!!
猫峰は2人組なので1とか3とかの数だと潰し合います・・・(´-ω-`)
IMGP2882.jpg
IMGP2883.jpg
これね、オーダーメイドなんだよん(●´ω`●)
もうオーナーさんのこだわりが詰まってる、詰まり過ぎな訳ですよ。
IMGP2887.jpg
IMGP2886.jpg
てん書体と言うらしいです。ちなみに猫がね、隠れているのにゃ~
この書体に隠れてる猫、アホには見えないのですよ(*´Д`)
当然、猫峰も2人揃って変わった書体だね位にしか見えなかった。
アホだから隠れ猫には気づかなかった(ノД`)・゜・恥ずかし~
皆さんは隠れ猫に気づきましたか?

子猫の保障内容など以前とは変わってるので、新しい保証書や
契約書を作るのに、印鑑はこれを使おう(∩´∀`)∩
ちなみに新しい保障は猫峰の過去の子猫全てにも適用されます。
子猫の生命保障1年間は、ブリーダーとして当然です(*´ω`*)
書類仕事が嫌いな猫峰は4月3日までに書類準備が終わるかな?
蛍子は生後3週齢、6週齢で写真を撮って来ましたが、12週時には
富山に行ってうちにはもういないので、12週齢時の写真として↓
h12whpb.jpg
↑お顔が凛々しく写りましたが、中身は甘々です(●´ω`●)

猫峰のホームページへ 飛びます!

しろがね

こんにちは、猫峰です。

昨日は久しぶりに、しろがねの写真を貰いました(∩´∀`)∩
ブリーダーさんのブログで写真とか動画がたまに載っているので
写真送ってこなくても見てはいるんだけどねー。
149.jpg
金色お目めが素敵ですね(*‘ω‘ *)
ここのキャッテリーの子はみんな顔つきが同じです。
144.jpg
131.jpg
126.jpg
コントラストは初めから期待してなかったので、もう少し黒がはっきり
出てると良いな~とか思うけど、まぁいいや。
そして足先くらいで、ターニッシュは思ったほど出てないね(*´▽`*)
今年はシルバーベイビーが猫峰でも生まれるので楽しみです☆
シルバーの他にもスノーミンクも運が良ければ・・・。

今日は蓮の為に羽田行の鉄の鳥を予約予定(●´ω`●)
4月17日で蓮とはお別れです(/ω\)(ノД`)・゜・。
ちなみに、私達は子猫を連れてオーナーさんの任意の空港へ
対面販売の為に、飛ぶ事が出来ると思います。
飛行機代はオーナー負担ですが、早めの予約で最安運賃を探し
可能な限り安く飛びますので、必要があれば相談してください。

猫峰のホームページへ 飛びます!

被災地でのアニマルセラピーはベンガルと狼犬で

こんにちは、猫峰です。

アニマルセラピーと言えば、活躍する種類は大体決まってるよね?
そこにベンガルと狼犬と言う選択肢は珍しいッΣ(・ω・ノ)ノ
世間一般ではベンガルや狼犬は凶暴とか思ってる人々がいるけど
そんな事ないよ~、みんな良い子だよん☆
20160320_113823.jpg
飼い主が良いと、動物たちもお利口さんですねー
手前から狼犬のカーリー、真ん中が災害救助犬のウタリ、そして
奥の小さいのがニーナです(*´▽`*)
ステージでは輪くぐり、ジャンプ、来い、待て、お座り、ハウスなど
なかなかの芸達者さんで、披露してウケてたそうですよ!
以下、被災地の方々に喜ばれた証拠写真↓
20160319_114106.jpg
20160319_110315.jpg
20160320_114219.jpg
誰とでも仲良くできるニーナ♪皆さん、癒されてるよね。
*猫峰では人間の顔はモザイク処理にて保護しております。
よくブリーダーとかで子猫を迎えに来た飼い主とかの顔が写ってる
写真をネットに載せる人がいるけど、本人の了解があってもネット
上に顔写真とかをUpするのはちょっと考えた方が良いと思うの。
写真がどこでどんな使われ方するか分からないし、ネット上にUp
すると、後々抹消するのは困難だからね(*´Д`)
個人情報は大切に・・・だよね?

初めての場所でも伸びます。もう、旅慣れしてるんですよ~
ああ、この旅慣れ感を猫峰にも少し分けて欲しいな。
4月に羽田まで出張予定なので、今から飛行機ってどうやって空
飛んでるんだっけ?じゃなくて、どうやって乗るんだっけ?とかさ
色々考えてます(笑)
20160320_055648_002.jpg
20160320_055655_001.jpg
顔がブレてるけど、柄が綺麗に写ってるので好きな写真(*´▽`*)
生まれた時から見てるけど、当時の想定より綺麗過ぎる(∩´∀`)∩
20160319_144357.jpg
↑災害救助犬のウタリと密談中らしい
↓そしてニーナのショベルカー!働く車ですねー
20160320_055925_002.jpg
お外を満喫中で、楽しそうですね!

猫峰のホームページへ 飛びます!

ご安心を、全て想定済みだお(●´ω`●)

こんばんは、猫峰です。

友人の為に輸入代行中である、ロン日本到着日が近づいてます。
来日予定は4月16日、福岡空港です☆
羽田空港だとブリーダーさんが連れて来てくれるので、私達の
しろがねの時はブリーダーさんが羽田まで来てくれるはず( *´艸`)
まぁ、私達は羽田には行かないんだけどね。
昨日の昼はブリーダーさんから、友達に聞いたら輸入する為には
40日前に申請を出さなきゃいけないのに、自分はやってないから
16日に日本に輸入出来るのか疑問ですってメールが来てましたが
いやいや、そんなの想定済みですよ( *´艸`)私が輸入許可を取得
するので、3月5日に勝手に届け出済みでございますよん(・´з`・)
ロンを迎える為の全ての手順は完璧ヾ(o´∀`o)ノ
自分の為に世界中から何匹輸入してると思ってるんだ~い(笑)
輸入しすぎだよねー、もう病気だよねー、誰か止めて~(/ω\)

そうそう、今日はニーナが被災地でアニマルセラピーをしていて
地元の方々から超喜ばれていた話を聞きましたよん(●´ω`●)
たぶんベンガルでアニマルセラピー活動をしてるのはニーナだけ
ではないでしょうか?お利口さん過ぎます!!
子猫の時から愛情をかけて育てると、気質の良い猫になりますね。
そこらで繁殖屋に乱繁殖された猫とは全てが違うのだよ。
ブリーダーは子猫に愛情と時間とお金を惜しんではいけないよね。
次の更新時に、被災地でのニーナの活躍をUpします♪

写真はアビリガです↓
160314_0018~01
ミカンボールを頭に乗せながら維持してます(笑)
良い安定感だね(*´▽`*)

猫峰のホームページへ 飛びます!

何事もなかったかの様に、お元気(*´▽`*)

こんにちは、猫峰です。

朝は避妊手術の為に病院に預けた蓮を連れて帰って来ました。
血液検査は一部の項目が上がってましたが、問題ないそうです。
蓮さま、久しぶり~、いや、1日ぶりかな。
これで数日の間は少し大人しくなってるかな?と思いましたが
超元気で、ほんとに手術したの?って感じ(*´▽`*)
帰って来て「お腹すいたよー」って言うので、ご飯の準備。
ご飯待ちの時間には、蛍子にプロレス技っぽいのをかけられて
ひっくり返ってるし、ご飯中は自分のお皿で食べている途中にも
コタのお皿まで出張して少し分けてくださいと、お願い(*‘ω‘ *)
コタは蓮っぽいけど、誰?ってな感じで病院臭がするので激怒。
アビと蛍子は普段通りの対応で、蓮と仲良しです☆
さて、蓮は4月中旬には羽田まで私達と旅行する事になるかも。

160314_2235~01
↑寝る時はお膝に来るので、将来は膝猫になれるかも!?

写真は前回3週の時に撮ってた、使わなかった写真です。
IMGP2829.jpg
↑仮名のハマー改め、正式名は【NEKOMINE OREO】
おれお・・・オレオ・・・ナビスコのお菓子を連想しますね!
でもねー、猫峰は貧乏だから高額な200円位するオレオは・・・
なかなか食べられないんですよ、税込100円くらいが良いよね。
大人しいのは今の内だけだと思うけど、活発過ぎるエウレカと
比べると、超おっとりな少年です(*´ω`*)
IMGP2841.jpg
↑エウレカをカメラで撮ろうとすると、ちょっとキメ顔?
でも、この角度だと鼻に付いたゴミが見えちゃいますよん!!
現在、産箱からの脱走を計画中らしいです(●´ω`●)
IMGP2844.jpg
↑写真だと触らないでください的な顔に見えるけど、気のせいッ
スティーブンはおれおと遊んでる事が多いかな?
離乳したら、1階に連れてくる予定です☆

猫峰のホームページへ 飛びます!

個別写真と、悲しいブリーダー達の話

こんばんは、猫峰です。

昨日は朝から蛍子の初回ワクチンへ行って来ました。
カルテに漢字で蛍子と書いたら、看護師さんにはケイコちゃんと
呼ばれちゃって、ホタルコって読みますと訂正しました(*‘ω‘ *)
しばらく待合室で、わすれられないおくりものって言う名作絵本を
読みました(この絵本はいつ読んでも素晴らしい。名作ですね~)
レントゲンで尾を見たら折れていると言うより、骨が一部変形した
感じでした。その他は心雑音なし、健康に問題無しでした(*´ω`*)
ワクチン後も特に副作用無く、元気に帰還しましたよ☆
そして子猫が3週齢になる17日なので、個別写真を撮りました☆
HPでも同じ写真を公開してます。動画は後日公開予定です。
今回はいつものいい加減な背景ではなく、初めて背景も統一して
ちょっとカッコイイ感じにしてみました(∩´∀`)∩結構良いかも!?
198円で買ったブランケットの使い道も増えた~(*‘ω‘ *)
2016225h3wb1.jpg
↑ハマーは札幌へ行きます(●´ω`●)
2016225e3wb1.jpg
↑エウレカは私達のキープです(●´ω`●)
2016225s3wb1.jpg
↑スティーブンは漏斗胸の為、キャッテリーにペットで残ります。
漏斗胸の状態によっては、6ヶ月から1年くらいで新しいお家を
探すかもしれませんが、現在それについては未定です。

悲しい話と言えば、某所で写真と動画を目にしてしまいました。
海外のベンガル血統も金儲けの為にショップに流れてて悲しい。
海外のブリーダー達も自分の血統が入った猫が日本でショップに
卸されてるなんてショックな事だと思います。
世の中恐ろしいですねぇ・・・一般的にキャッテリーを持ち、個人へ
子猫を直接販売してる某有名ブリーダー達は一般個人から見ると
実はショップに猫を卸しているとは思われていないでしょう。
ブリーダー自身も卸しはイメージが悪くなるので、これらは秘密で
一般人には絶対に知られたくない事実だと思います。
ショップへ猫を卸すのは、もうブリーダーではなくただの繁殖屋だと
私達は思っています。
ブリーダーから子猫を買う人の中にはショップでの生体販売反対
の人も多くいると思いますが、本当に良いブリーダーかどうかを
見極めなければいけませんね。でも・・・・
ブリーダーの裏と表を見極めるのは、非常に難しい(/ω\)
1日で2件ものショップ卸しのブリーダー達の動画と写真を目に
するとは思わなかったΣ(・ω・ノ)ノ一般の方の力、恐るべし!
今は隠し事も隠せない時代になって来たのかな?

ちなみに猫峰の秘密は両親にalc買っちゃったって話をしてない。
まぁ、親に話す必要ないんだけどねー

猫峰のホームページへ 飛びます!

対立した日も数日あったけど・・・

こんにちは、猫峰です。

今日は虎太郎&文月の写真を貰いました( *´艸`)
FBでは数日前は距離感のある動画を見せてもらったけど、さすが
異母兄妹と言うべきなのか、すでにラブリーな感じで仲良しです☆
12825403_203115990049998_213053843_n.jpg
↑その内、ここに3匹目の小さいのが加わる予定です(*´ω`*)
その日が来るのが、楽しみ~♪

明日、確定申告が終わったら放置してた海外との輸入調整とかを
そろそろ始めないといけないかな?輸入代行中のロンも輸出日を
話し合いで調整しなきゃだし、レッドマジックも長らく放置してたので
そろそろ検疫が順調かどうかや、新しい写真なども欲しいかな。
alcは可能なら初めに男の子の方が欲しいんだよね~って言ったら
男の子も女の子も両方持ってるから、好きなのを送りますだって!
わ~いヾ(o´∀`o)ノそう言えば送金後だと何気にやる気が出るのか
休日でもメールの返信が来たりするようになった気がする(笑)

17日は子猫達の個別写真をHP等に掲載します☆
実はハマーは、たぶん札幌へ行くと思うので、募集の為に今回は
ほんとは子猫を載せる必要ないんだけど、一応。
次回は7月頃に期待です(´艸`*)
スピがそろそろ、ほんとに活躍できそうな予感がします!!
やっと、スピの時代が来るかな!?

猫峰のホームページへ 飛びます!

どれかが、私達のALC

こんにちは、猫峰です。

alcの新しい写真来た(´艸`*)( *´艸`)生後約1ヶ月のベイビー♪
メール本文がウェブサイトのアドレスと電話番号だけだったから
何か電話して来いって事かと思ったけど、件名を見たら相手の
母国語で、夜に子猫の写真撮影に成功した的な文章だった(笑)
16313alc3.jpg
116313alc1.jpg
16313alc2.jpg
何匹かいるので、初めは男の子を選びたいですね~(●´ω`●)
どうせ1ペア買うのでどちらの性別を選んでも問題ないんだけどね。

猫峰のホームページへ 飛びます!

開眼したよ(●´ω`●)

こんばんは、猫峰です。

久しぶりの子猫達です(∩´∀`)∩
ジナが子育てしてるので、何もする事なーいッ 楽楽ですよん♪
夜に猫部屋へ掃除に行ったら、みんな開眼してました(*‘ω‘ *)
IMGP2813.jpg
IMGP2819.jpg
IMGP2822.jpg
↑左がエウレカで、右がスティーブンです(*´ε`*)チュッチュ♪
2匹共似てるんだけど、おでこの模様で識別出来ますね☆
IMGP2818.jpg
↑そしてハマー(*´ω`*) 
スノーリンクスのマーブルなので、尻尾だけ黒くて可愛いです☆
離乳期が楽しみですね(´艸`*)

そうそう、最近予約の受付を再開したので意外と人が来るの(笑)
相棒は子猫の予約中止中にとんでもない一言を言ってたな(*´Д`)
さぁ、何て言ったと思う?
「何かさ、最近予約者来ないよね」・・・Σ(・ω・ノ)ノそりゃそうだろー
受け付け中止するってHPとかブログでも書いてるんだからさ(汗)
う~ん・・・たまに、こう言う迷言を言うんだよね(´-ω-`)
あ、そう言えば先日送金したあれ、ミス無くやったと思ってたらね
夜になって唐突に小さなミスを思い出しちゃったさ~(´-ω-`)
手数料引かれないように20ドルくらい多く書くの忘れ果ててた!
まぁ、輸出前の支払いで100ドルくらい多く上乗せしとこうかな。
直ぐに迅速にと、輸出書類に着手してくれるそうです(*´▽`*)
国際取引Welcomeの相手は良いですね~

猫峰のホームページへ 飛びます!

Extra

プロフィール

猫峰

Author:猫峰
ここはベンガルブリーダー
猫峰のBLOGです。
HPとあわせてご覧ください。
多くの素晴らしい出会いがある事を願ってます。
http://www.nekomine.com

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR