Entries

思ってたよりも早い、ライコイの繁殖ペア(●´ω`●)

こんにちは、猫峰です。

今日で5月も最終日ですね~・・・(ノД`)・゜・この半年何してたっけ?
(*´Д`)・・・思いだすのも恐ろしい・・・(/ω\)
繁殖では大した成果も無く・・・(´-ω-`)ごめんね。メンゴ、メンゴ・・・
でも、一応6月末辺りにファイアが出産予定です(*´ω`*)
ブラウンとブルーに期待して、健康なベイビーズに会いたいなぁ。
フランシスはまだ分からないけど、ジナーナは今週中に交配します。

さて、今日はちょっと楽しくなれるメールを受信しちゃいましたよ☆
まだ結構先の話だと思ってたけど、こんなに早く良いの?って感じで
ジョニーの話では年末か来年の春に利用可能なライコイの繁殖ペア
を持っているらしいのだ~(´艸`*)( *´艸`)
これなら単純計算で、今16年だから2018年には猫峰でライコイの
繁殖が開始出来るって計算になるんだよね~(∩´∀`)∩
う~~ん、これは楽しみ過ぎるッ!!

写真はブンブンに添い寝されてる相棒(*´▽`*)
160529_1415~01
ブンブンは新居に行っても良いかもしれない今日この頃です。

猫峰のホームページへ 飛びます!

スポンサーサイト

お久しぶりのメッティー

こんばんは、猫峰です。

今日の昼は環境課宛てに書類を1枚FAXする為に、実家へGO!
最近思ったの、お家にFAX無いのってちょっと不便だなーって。
実家でFAX送信後、腹ペコなので人間用食料を漁ろうとしてたら
仕事が休みのお父上様がパチンコから帰って来ましたよん( *´艸`)
パチンコ勝ったみたいだから自分の前足差し出しだけど、ガン無視。
でもこれは良いタイミングですね、家にあったインスタントラーメンを
作って食べようかと思ってたけど、作る手間も無く、カップ麺と刺身と
ハンバーグを食べさせていただきました(´艸`*)
あ~、お父上様に感謝感謝(∩´∀`)∩
で、実家でお暮しになっているメルティーキッス↓
160528_1443~01
膝大好きガールなので、いつも乗っかってます。
160528_1442~01
撫でてくださいアピール(●´ω`●)膝猫って可愛いけど、重いね・・・。

さて、そろそろエウレカの輸出準備をしなきゃですねぇ。
急ぐ事はないけど、チップや狂犬病ワクチン、抗体価検査を今更
面倒なんだけど、資金回収もかねて、そろそろ実行しないと。。
目指すは最短で効率良くF2スノー&ブルーベンガル誕生ですね!
そして自分のalcでF1とF2を効率良くハイパーセンテージに(´艸`*)
ほんと、計画性と効率って大事だね(∩´∀`)∩

猫峰のホームページへ 飛びます!

超元気

こんにちは、猫峰です。

札幌から、おれおです(●´ω`●)
DSC_0136.jpg
25日で新生活スタート1週間経過&生後3ヶ月突入なのだ(*´▽`*)
部屋中走り回り、おもちゃを持って来て遊べと言い、夜は横で寝る。
(´艸`*)( *´艸`)・・・愛されるペットとして、猫として最高ですね!!
オーナーさんと毎日楽しく過ごしてるそうで、私達も満足です☆
さて、うちの残ってる子達は↓
160525_0010~02
PC画面越しにおれおの写真を見せても「もう忘れましたー」って。。
↑忘れるの早いなーΣ(・ω・ノ)ノ
この写真、一見仲良さそうに見えますが、アビの顔が嫌そう(´-ω-`)
子猫達の元気が良すぎて、疲れ果ててきた今日この頃のアビ・・・
もうおじさんに子猫の相手はキツイ?・・・確か、まだ5歳位だよね?

そうそう、昨日、ジョニーから久しぶりにメールが来て、2年待ちの
私達は予約順的にまだまだ先だったはずだから、子猫持ってるのは
知ってるけど、私達の順番じゃないし、一体何用かな?って思ったら
日本のニュース会社2社からライコイについての情報へ問い合わせ
あったんだよ~って言うメールだった(●´ω`●)
うーん、日本は猫ブームだからかな~?新しい種には注目?
どのような形になるのかは分からないけど、日本でライコイについて
多くの人に知る機会が出来ると良いですねぇ。
この品種はとてもユニークで素敵です。
ベンガルのロゼットがベンガルだけの物のように、ライコイの特徴も
他に見る事の出来ない非常に面白く魅力的なものです。
I love lykoi catだね(∩´∀`)∩

猫峰のホームページへ 飛びます!

子猫達のマイブーム

こんばんは、猫峰です。

最近の子猫達のマイブームです↓

うーん、ゴミ箱に入る遊び・・・楽しーのだろうか?
出られなくなってるブンブンを親切に出してあげる私は優しい!
160523_1440~02
↑甘やかして育ててるので、寝る時は膝猫(´艸`*)
でも・・・そろそろ2階にお戻り頂こうかな??
だって子猫達が光ケーブルを痛めつけてくれるから、ネット環境が
不安定な時が度々あるし、既に光ケーブルが折れかけてるらしい。
もしケーブルが折れたらテレビもネットも使えないのだ(´-ω-`)
新しいネットの線を引くのはお金がかかるのだ(ノД`)・゜・。
さぁ、子猫達よ、久々にジナママに会いに行こうか!

猫峰のホームページへ 飛びます!

昨日、札幌行きました(´艸`*)

こんにちは、猫峰です。

18日は、おれおが無事に札幌へ旅立ちました☆
IMGP3091blog.jpg
↑お迎え待ちの最中に撮影した、おれお(*´▽`*)
まだ3ヶ月前ですが、エウレカでも1.4kgあるので、おれおは
1.5kgはあると思うの。立派に育ってますね←だって暴食してた。

近いようで遠い札幌(*´Д`)高速道路使えば3時間位かな?
札幌へはおれおで3匹目、最近は道内の予約者さんも増えた!
猫峰は道内ウェルカムだよ、もちろん道外もウェルカム(∩´∀`)∩
さて、オレオのオーナーの話でも。
17日の夜に明日お迎えに来るのにキャリーも買ってないよーって
ドン・キホーテ行ってキャリーを調達して、アニメ見て、アニメ見て
寝たら朝になって、いつ来るかな?いつ来るかな?と待っていたら
来ましたよー、来ちゃいましたよん2人で!!!
オーナーさんには一人ぼっちのイメージしかなかったので、2人って
(*´Д`)・・・彼女かな?この短期間で彼女をゲットしたのかな?って
妄想したけど、お友達さんだった(/ω\)まだ、ぼっちか・・・。
おれおを小脇に抱えて、婚活した方が良いよ。これから超猫好きな
彼女をゲットしなきゃ~♪
フランス料理のお店を経営してるオーナーさんなので、お土産には
お店で出すパンとチョコケーキとジンジャーエール原液を貰った☆
IMGP3116.jpg
お洒落だね~、どなたか猫好きで料理も出来る旦那さん探してる方
おられませんかー?札幌在住の方おりませんか~(笑)
私は、ケーキ貰った瞬間「結婚してください」って自分の前足を片方
差し出しかけてしまったよ(´艸`*)だって日頃の自分の悪い食生活に
実家を離れてからと言うもの悩んでる途中なのだ(ノД`)・゜・。
絶対老後に若い頃の食生活の影響を感じて、悔やむ気が。。
ん?あれ?なんの話してたっけ??・・・・ああ、おれおだよね♪
↓お迎え待ちの間にキャリーで遊ぶおれお達
IMGP3095.jpg
IMGP3094.jpg
IMGP3096.jpg
最終的にキャリー内にセットした物をぶちまけて昼寝・・・。

おれおは現在、鳴いてるようですが慣れるまでの辛抱だね。
エウレカでもお貸ししたら良かったかな~?
ちなみにエウレカとスティーブンは1匹兄弟が減った事にも気づいて
いない感じであいかわらずお元気(●´ω`●)

そうそう、昨日の夜に私達はスピを実証したΣ(・ω・ノ)ノ
まぁ、まぐれで1回出来ても、繁殖引退は免れない訳だが・・・・

猫峰のホームページへ 飛びます!

繁殖するだけで、責任は果たさないの?

こんばんは、猫峰です。

先日、コメントの設定を変更したおかげで、拍手コメントの方も
貰うと、ちゃんと通知が来ますね(●´ω`●)
拍手コメントの返信は拍手を押したら見れるみたいなので
コメントくれた○○さんは見てくださいね。お返事しております☆

さて~、数時間前に見た話なんだけど、ベンガルの里親募集で
保護活動家の人が足に奇形のある子猫の里親募集をサイトで
してたんですよ・・・ブリーダーからの里親探しの依頼らしい。
募集終了なので良い里親に恵まれたかもだけど、こう言うのって
繁殖したブリーダー本人が自分自身のHPや里親仲介サイト等で
生涯大切にしてくれる人を探すべきでは?と思う。
そのブリーダーは、奇形=売れない・金にならない。
金にならない猫なんてペットでも自分の所にはおいて置けない。
そう言う考えで、産ませるだけ産ませてるんだよね?
責任も何も取る気ないし、金金金・・・繁殖屋だね。
自分のHP等や自分名義で里親サイトで里親を探さないって事は
自分の繁殖で奇形が出ると、評判が落ちるとか気にしてるんだろう。
繁殖に問題があっても知られなければOKって考えだよねー(/ω\)
生まれた子に責任が持てないなら、繁殖なんてやめて(/ω\)

そう言えば、某サイトで私の子猫情報が勝手に載せられてるけど
勝手に載せるのは別にどーでも良いんだけど、情報だけ合ってる
のだが・・・・いったいこの写真はどこの写真だ~い??
↓この付けられてる写真は猫峰と全く関係ないじゃん(´-ω-`)
nekohon.jpg
どうせ使うなら何でも良いから猫峰と関係あるやつにして欲しい。。
こんなのどこの繁殖屋の写真だい?(ノД`)・゜・。

猫峰のホームページへ 飛びます!

改めて考えると、なぜ待てるのか不思議~

こんにちは、猫峰です。

今日バイト行ったら、明日はお休みなのヾ(o´∀`o)ノ♪
でも何もする事ないよ・・・毎日同じ事繰り返してるだけ(*´Д`)
土日はお天気が良いらしいけど、外に行く事もないしなぁ・・・。
そう言えば車庫の隅で小さい卵が割れてて、何の卵かなー?
何でこんな所で割れてんのかなー?・・・これってご近所からの
何らかの嫌がらせかなー?とか思ってたら、スズメさんの巣を
発見してちょっと安心(*´▽`*)卵落ちちゃったんだね(ノД`)・゜・
嫌がらせだったら何の卵か分からない小さ過ぎるの使ってるから
ちょっとマニアックだなーと、もし使うなら鶏の卵が妥当なのにって
思ってたんだよね(だって何の卵か分からないってのもキモイし)
これで精神的負担が1つ減った(*´ω`*)
動画は反抗期な子猫↓

そしてブルー達。ちなみにこちらは写真なので動きません↓
IMGP3084.jpg
そうそう、記事のタイトルの話をすると。
改めて猫峰の待機リストを見ると40人以上名前が載ってる(汗)
未だ1年待ち以上が当たり前とか・・・。人によっては2年目??
ブリーダーとかなら待てるのも分かるんだけど、一般でペットなのに
一ヶ所でこんなに待てる人が多いなんて不思議すぎるよ(´-ω-`)
うーん、待ってる人が多いと意外とプレッシャーですねぇ。
でもこれから20年近く一緒に暮らす家族を得るならば、1年以上
待っても良いって考えてくれるオーナーに恵まれてるって事かな。
そして猫の柄だけじゃなくて、保障や対応、価格でも多くの人達に
良いと思ってもらえてるからこそ、予約してもらえるってありがたい。
私達的に重視してるのは柄ではなくて、保障と対応なので、繁殖は
所詮趣味の範疇だけど、子猫には1年間は先天性疾患での死亡に
保障が付くし、死因が虐待行為などで無い場合に限り、事故や過失
にまで代猫の選択しを進んで提供しています。ちなみに・・・・
私達の言う趣味とは、繁殖において第一に利益を追求せずビジネス
を目的としない事を示します。趣味=いい加減ではないのだ。
最近、儲け主義の繁殖屋の話を多く聞くけど、繁殖屋が誠実な対応
をしない時は国民生活センター等に相談すると良いらしいですよ。
まぁ、儲け主義だから繁殖屋に誠実な対応は元々望めないけどね。

そう言えば前回の記事でボジータの紙パック手で開かないって
書いたけど、あれ精神統一後、開ける気になってトライしたら
驚くべき事に簡単に開いた・・・・ちょっと大人になった気分(´艸`*)

猫峰のホームページへ 飛びます!

たまには子猫動画でも

こんばんは、猫峰です。

私達は毎日子猫を見てるんだけど、オーナーさんには動画とか
もっと見せないといけないよね~って事で↓

ブルー2匹はうちに残るので、今回は子猫のブログ登場回数が
なんだか少なめ(*´Д`)ご、ごめんね。
子猫達は元気ですよー、もうね、冷蔵庫の上とか到達しちゃったり
コタやアビにも挑みかかってやんちゃし放題に育ってます☆
そしてエウレカとスティーブンのブルー2匹↓
IMGP3081.jpg
どっちがどっちだか分かるかな?・・・よく見たら分かるよね!

そう言えば先日、友達の鴨志田さんに猫達の為のプレゼントを
貰ってしまったの(∩´∀`)∩わ~い♪
IMGP3076.jpg
私達は思うんだよね、中に入ってたキャットフードのボジータ・・・
あれ、開け方がパッケージにイラストで書いてあるんだけどね~
絶対、手で開けるとか無理!!ハサミ使っちゃうよん(/ω\)
あ~、鴨志田さんは手で開けられるんだろうか~??

そう言えば11月18日はポケモンの新作が発売しますね☆
私達、いくつ年齢を重ねてもポケモン大好きですよん!!
今から御三家をどれにしようか迷うなぁ。
え?猫好きならニャビーだろって?・・・・ですよねー(*´ω`*)
9月もペルソナ5やFF15をプレイしたいが、PS4持ってないの。
う~ん、そろそろ買い時かな?

猫峰のホームページへ 飛びます!

今まで申し訳ありませんでした(*´Д`)

こんにちは、猫峰です。

先日、コメント機能についての衝撃な事実を教えてもらいまして・・
あまりの動揺に子猫の写真を撮る手もガクブルでブレましたよ↓
160504_1742~01
そうそう、やっと6日に子猫達の初回ワクチンも完了しました☆
朝早く起きて病院まで行くのがツラい・・・老体に鞭打って行ったよ。
漏斗なのでブンブンだけ心雑があったけど、それは予想の範囲内。
その他、健康に問題なく、無事病院から帰還しました(*´▽`*)
さて、話は戻って↓
ブログのコメントって通常はコメントいただくと、メールサーバーに
通知が来るのですぐに分かるのですが、拍手押した時にもコメント
添える事が出来るのは知ってたけど、それが通知される設定では
無かった為に、今まで全く拍手コメントの方には気づかなかったよ!
ごめんねごめんね~(ノД`)・゜・。え?猫峰を処す?・・・処す?
や~、無視してた訳じゃないんだよん、知らなかっただけ(/ω\)
基本的に私達はどんなメールやコメントにも返信します。
例えば「繁殖用の猫をください」と言われても「嫌です」と返します。
例えば「死んでください」と言われても「まだ無理です」と返します。
まぁ、基本的返信はする方なので、次からは通知設定も変更済み。
ちゃんと返信しますので許してくださいねー(∩´∀`)∩

猫峰のホームページへ 飛びます!

18日に札幌

こんばんは、猫峰です。

本日は2回目の更新です。
18日におれおが札幌に行く事に決まりました(●´ω`●)
あと15日でバイバイかぁ・・・早ッ!
今こんな感じでアビは人気者ですが、ここから1匹減っちゃうんだ。
IMGP3060.jpg
IMGP3066.jpg
↑上手くアビ側に子猫達を引きこんだ感があるよね。
ちょっとくらいコタにいじめられても、アビには子猫が付いてるもん!

IMGP3068.jpg
↑寝る時は人間型ベッドを活用するブンブン(∩´∀`)∩
この重みと温かさは、幸せな重みと温度ですねぇ。

さて、今日は23時からアニメを見なきゃですね~(´艸`*)
原作とか読んだ事ないけど、アニメのジョーカーゲーム、面白い。
4月から放送されたアニメも結構いい作品が揃ってますね☆
僕のヒーローアカデミア、甲鉄城のカバネリ、うしおととら3期や
迷家などなどが良いですね(∩´∀`)∩
逆に見ようと思ってて1話で見るのやめたのがテラフォーマーズの
2期・・・あれは個人的に酷い。何故にそうなるのやら・・・?
1期と絵が違うし、話も薄っぺらくなった気がするー(/ω\)
萌え要素?入れてるし、ゴキブリさんに怖さ感じないし(*´Д`)嫌。

猫峰のホームページへ 飛びます!

Extra

プロフィール

猫峰

Author:猫峰
ここはベンガルブリーダー
猫峰のBLOGです。
HPとあわせてご覧ください。
多くの素晴らしい出会いがある事を願ってます。
http://www.nekomine.com

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR