Entries

F1ベンガルは私の家で来年産ませる計画に変更

こんにちは、猫峰です。

昨日の夜に相棒が海外のブリーダーさんに「F1生まれた?」って
内容のメールを送信した所、いるけど超ワイルド(野蛮)なの・・・
って返信が来まして、メールのやり取りを数分、計画変更する事に
私はしちゃいましたよん、だって野蛮はちょっとねぇ(汗)
うん。F1ベンガルが欲しければ自宅で誕生させれば良いんだよね!
ちょうど私には今キープしてるネフェルピトーちゃんがいるし♪
検疫も自分でするから失敗する事もないし、F1を輸入するよりも
数匹のF1子猫をゲット出来るから、このプランで決まりだね☆
今から来年や、それ以降の年が楽しみ過ぎる~~
F1をゲットしたらF2の為の繁殖と、F1(75%)F2(62.5%)の
ハイパーセンテージのF世代も目標にするの!!
これは私の繁殖人生の中で最も素晴らしいものになるはず☆
ハイブリッド猫って個人的にみんなF代下がると所詮は原種の
面影がなくなってただの猫にしか見えない(笑)
サバンナとかチャウシーとか・・・でもベンガルだけはF代が
下がって原種の面影がなくなっても、原種には無い豪華な
ロゼットがあるので、ベンガルは最高ですね~
F1以外は原種の面影がほぼ無いし、許せてもF2かな~?
その他は原種のミニチュア版にはちょっと無理があると思う。
サバンナやチャウシーはF1ならペットで欲しいけどねぇ。。
私、チャウシーのF1って意外と好きw

ここからはニツマルのお話しです。
imagebb.jpg
よく見ると瞳の中央に膜が残っていて、そこから割れたガラスの
ひびのような模様が広がってます。
膜自体は譲渡前に気づいてオーナーさんに話をしてましたが
ガラスの様な模様までは私の印象にありませんでした。
ところでこの症状、瞳孔膜遺残と言うらしいです。
私もこの写真を持ってアホなスピを病院へ連れて行くときに
当時ニツマルを見てくれた先生に状態を話してきました。
この時、症状に対する名前は出てきませんでしたが、後から
獣医と私の話をふまえてオーナーさんがネットで調べてくれたの!
ニツマルは目が細いなーと思ってたけど、この為らしいね。
本猫には少し曇って見えるそうです。。
そうそう、ニツマルと言えばやんまるがベッタリくっ付くのが苦手な
タイプだそうで、ニツマルが一緒に猫団子を出来るような優しい
妹か弟が欲しいらしいのですよ~!!
再びSさんに私の猫を送る機会が与えられるとは、これは私達には
最高の喜びとなります(●´ω`●)
元々ニツマルは里親での募集でしたが、尻尾以外にも心臓&目と
問題がありながらも、オーナーさんが大切にしてくれていますし
ニツマルはとても幸せであるので、この良い機会に恵まれたなら
私達は尻尾の長い健康で美しい私の最高クオリティの子猫を
最優先でS家へ送りだします☆
私はオーナーさんには子猫のお金なんていらないと言いました。
もう、こう言う事ってお金じゃないんですよ!
これは愛です、愛なのです☆

ちなみにニツマルは早朝から鳴き叫びながら階段をダッシュで
複数回上り下りして、洗濯ものを全て下に落とし、夜中の3時に
ネズミを数えきれない程にオーナーさんに投げさせて遊ぶらしい
・・・あー、あー、やっぱりジナーナの子だわッ(汗)

現在募集中のジナーナの子猫はブラウン2匹が新しい家族が
決まっています←ファフナーは虎太郎の仲間になります(笑)
そしてゼロは三木のもんですよ!←(笑)
↑ってオーナーさんが言ってた・・・lol

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト

コメント

[C213]

ニツ君は本当に可愛い息子です☆我が家に来てくれてありがとう(*´`)心配事は
絶えませんが、心臓の事は殆ど感じさせずベンガルらしく元気いっぱい過ごしております!妹か弟の件も本当にありがとうございます。ニツ君喜ぶな〜♪(そして私も笑)

にしてもこの写真、、、
めちゃくちゃ目ヤニがついてますね‥^^;写真選べば良かった。。いつもはもぉちょっと綺麗なお目目ですよ〜(^◇^;)
そして、、目が細いんでなく細めてるんだよ〜〜(ノ_<)←2回目笑
  • 2015-07-28 21:18
  • ニツマルママ
  • URL
  • 編集

[C215] ニツマルママさんへ

コメントでは初めてですね~

あ、そうだった。。
目が細いんじゃない、細めてるんだ!!そうだ、そうだよ!
目ヤニは生きてれば付いてる事だってあるのだー
写真は目の状態が分かりやすいのが大事だったので
目ヤニなんてお気にしないで~

ニツマルの元には私の最高クオリティの子を送るので
楽しみに待っててくださいね☆
弟か妹か、どっちになるか楽しみ♪
この機会を与えてくれたニツマルとニツマルママに
超感謝しています。
  • 2015-07-28 23:20
  • 猫峰
  • URL
  • 編集

[C216] じつは・・・

実は私、やんまるさんの大ファンなんです。あのモフモフした感じ・・・たまらないです。以前猫峰さんのブログに載っていた、カットしたやんまるさん、最高です。


・・・突然のカミングアウト失礼しました。

猫峰さんのとこでF世代誕生・・・
素敵すぎます。
自分で一から理想のベンガルを作り上げていくってブリーダーとして究極ですよね。

今後も猫峰さんのとこのベンガルから目が離せません~!!!
うちは、引越しして落ち着いたら蛇様とダルメシアンを飼いたい・・・と旦那が言っています。

ま、散歩とお世話は私の当番になるでしょうけど・・・
  • 2015-07-29 06:29
  • RARA
  • URL
  • 編集

[C217] RARAさんへ

RARAさんもやんまるのファンなんですね!しかも大ファン。
私もやんまる好きです!あのモフモフ感がたまらない!!
じつはあのサマーカット後の写真も頂いたのだけど、うっかりにも
載せ忘れてしまいました。今度UPしますね。なんと今年は毛が伸びるのが
早いらしく、すでに1ヶ月で元に戻りつつあるそうです(笑)
そうそう、サマーカットって腹部と内腿だけで十分みたいですね。

旦那さんには大人しくマグロの解体に専念しなさいと言った方が・・
蛇は庭にアオダイショウがいるでしょ?
ダルメシアンは・・RARAさん、ただでさえ、トイプードルに監視
されて、勝手な行動を制限されてるのに・・ダルメシアンにも
監視されたら(笑)それに大きい犬だし、散歩も大変よ~。
それにダルメシアンって実家の隣人さんが昔に飼ってて、何か
物凄く太ってて・・かっこよくないイメージがある。。
私はロシアの貴公子ことボルゾイが好きです。
昔、銀河伝説ウィード見て、ボルゾイ良いなぁ~と。
あの造形が好き。美しいよ~、ボルゾイ。
でも大型犬で散歩も大変そうだし、絶対引きずられる・・。
私が引き回しの刑に処されるよー。だから飼えないの。

国産F1計画は海外のブリーダーさんの協力あっての賜物!
来年にはスノー因子持ちのF1誕生が楽しみ!!これで
スノーのF2の誕生も夢じゃないっ!!
でもみんなオスだったらショックだよね(笑)
その時はもう1回!

  • 2015-07-29 12:16
  • 猫峰
  • URL
  • 編集

[C218]

RARAさんはじめまして!大ファンだなんてありがとうございます♪今はだいぶ毛が伸びまして、カットの時より顔の大きさが1.5倍になってますが^^;ちなみに通常はニツ君の顔の4倍くらいあります。笑
個性的で面白くて、本当に可愛い息子です〜ッ☆
私のブラッシングの仕方が悪いのか、どおしても気付くと首回りとか脇の下等々沢山毛玉が出来てしまって、自分で毟ろうとしたりするので、可哀想かとも思いますが夏前にさっぱり丸刈りにしてもらってます‥(ノ_<)来年はカットしなくてもモコモコキープ出来れば良いんですけど。。

ダルメシアン良いですよね(*^^*)実は私も犬を飼うならダルメシアンと決めてます♪しかし大きくて我が家でも飼えないので、いつか中型のダルメシアンmixに出会えれば良いな〜と思ってます( ´ ▽ ` )ノ何十年後かの夢です♪何れにせよ里親で良い出会いがあれば☆
  • 2015-07-30 18:37
  • ニツマルママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekominebengals.blog.fc2.com/tb.php/265-0c3cd6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

猫峰

Author:猫峰
ベンガル、ライコイ、サバンナの
繁殖を専門とするブリーダーです。
猫峰のBLOG&HPをご覧ください。
素晴らしい出会いを願ってます。
http://www.nekomine.com

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR