Entries

長毛種ってジャンプ出来ないらしいとか・・・

本日2回目の、猫峰です。

日々、オーナーさん達から写真をいっぱい貰ってるので2回の
掲載に分けて紹介していこうと思います☆
私、長毛種は飼った事ないんですが・・・基本的にジャンプは
出来ないらしいんですよねぇ・・・え?そんな事ないって??
・・・じゃぁ、ジャンプできないのって・・・やんまるだけ?
ジャンプできないとか、萌えぇぇぇ!!!
image79.jpg
image78.jpg
image90.jpg
ニツマルの兄貴分である、やんまるです。
私はやんまるのおっさんっぽい所が大好きなんですよね~
↓今年は毛が伸びるのが早いとか。。
imageaa.jpg
あ、そうそう、ニツマルママには某お方に対抗して、ハルクインの
グレートデーンでも飼ってもらいたい気がする(笑)
ダルメシアン好きならグレートデーンも好きなはずッ!!
あれ?違う?

image77.jpg
↑写真が可愛い☆
ここにブラウンの少女も混ぜて、その内3匹で写ってるのを
見るのが楽しみですね。

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト

コメント

[C223] やんまるさんだ~!!!

やんまるさんのモフモフドアップが・・・!!!
長毛種いい~!!!
私も長毛種の雑種飼ってましたけど、高くジャンプしたのってあまり記憶が・・・ない・・・かも・・・
ジャンプでめっちゃ高いとこにいるのは短毛の子が多かったかな~

長毛種は毛が玉になるので定期的な毛刈り必要ですよね~
うちは実家で、怪我していた超毛を保護してきて、骨折していたので手術をしてもらったんですが、その時にダマダマになっていた毛を、顔としっぽの先を残して獣医さんにカットしてもらいました。ライオンカットにしてもらったので、シシマルとゆー名前に・・・

その後うちの実家のニャンズ達のいじめの被害にあっていたので、知り合いの眼科の先生の養子になりましたが、
遊びに行った時には、高そうなカウチに優雅にすまして寝てましたよ。がっつりシカトぶっこかれました。
幸せそうで何より・・・でしたけど、ちょっとさみしかった~

え・?グレートデーンですか?
それよりグレートピレネーズとかのほうが好みかなぁー。白くてフサフサ。
知り合いのおうちでかっていたマスチフ(土佐犬の品種改良の元になった犬。顔はまんま土佐犬)に思い切りのしかかられて押し倒されたことがあり、グレートデーンも含めてアレ系は苦手・・でも、嫌いじゃないですよ。
ロッドワイラーとか・・・嫌いではないけど飼いたいと言うとコマでは思わない・・・

ネットでチベタンマスチフという牛のような犬を見ましたが、あれ、もはや犬のレベルではない気が・・・そこらの特定動物以上にえ!?って感じです。

ダルメシアンは毛が短くて、ブチ模様なのがいいですね~
猫もそうですが、スポット模様がすきなのかも!

ダルは男の子にしようと思ってます。
あちこち散歩に連れて行きたいですね・・・ムフフ・・・
  • 2015-08-09 20:24
  • RARA
  • URL
  • 編集

[C225] RARAさんへ

そうかぁ、やっぱり長毛さんはジャンプ無理なのかぁ。
あ、長毛だとライオンカットにしたくなりますよね!!
シシマル。良い名前だ(笑)
猫ってしばらく会ってないとシカトするよね~
もう、入ってる脳が少ないんだからぁ(汗)
忘れちゃうのかなぁ?

ええっ!グレートデーンはダメなの?
ダルメシアンや牛と同じで白黒の奴いるのになー
ちなみに私はシャーペイもRARAさんに勧めたいですよ!
結構外見を見てるだけで癒される気がする。。

それにしても犬飼うとか羨ましー
私は猫も犬も大型が大好きなんですよん☆
でも大型犬は確実に制御できないから飼えないの(泣)
RARAさんはダルメシアンと散歩に行くとか良いですね。
犬となんて、私は散歩させられる方なので・・・(汗)
  • 2015-08-24 02:11
  • 猫峰
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekominebengals.blog.fc2.com/tb.php/272-cb1bbc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

猫峰

Author:猫峰
ベンガル、ライコイ、サバンナの
繁殖を専門とするブリーダーです。
猫峰のBLOG&HPをご覧ください。
素晴らしい出会いを願ってます。
http://www.nekomine.com

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR