Entries

繁殖するだけで、責任は果たさないの?

こんばんは、猫峰です。

先日、コメントの設定を変更したおかげで、拍手コメントの方も
貰うと、ちゃんと通知が来ますね(●´ω`●)
拍手コメントの返信は拍手を押したら見れるみたいなので
コメントくれた○○さんは見てくださいね。お返事しております☆

さて~、数時間前に見た話なんだけど、ベンガルの里親募集で
保護活動家の人が足に奇形のある子猫の里親募集をサイトで
してたんですよ・・・ブリーダーからの里親探しの依頼らしい。
募集終了なので良い里親に恵まれたかもだけど、こう言うのって
繁殖したブリーダー本人が自分自身のHPや里親仲介サイト等で
生涯大切にしてくれる人を探すべきでは?と思う。
そのブリーダーは、奇形=売れない・金にならない。
金にならない猫なんてペットでも自分の所にはおいて置けない。
そう言う考えで、産ませるだけ産ませてるんだよね?
責任も何も取る気ないし、金金金・・・繁殖屋だね。
自分のHP等や自分名義で里親サイトで里親を探さないって事は
自分の繁殖で奇形が出ると、評判が落ちるとか気にしてるんだろう。
繁殖に問題があっても知られなければOKって考えだよねー(/ω\)
生まれた子に責任が持てないなら、繁殖なんてやめて(/ω\)

そう言えば、某サイトで私の子猫情報が勝手に載せられてるけど
勝手に載せるのは別にどーでも良いんだけど、情報だけ合ってる
のだが・・・・いったいこの写真はどこの写真だ~い??
↓この付けられてる写真は猫峰と全く関係ないじゃん(´-ω-`)
nekohon.jpg
どうせ使うなら何でも良いから猫峰と関係あるやつにして欲しい。。
こんなのどこの繁殖屋の写真だい?(ノД`)・゜・。

猫峰のホームページへ 飛びます!

スポンサーサイト

コメント

[C306] え?勝手に???

勝手に情報と写真乗せるとかありえなーい。
うちも以前、ベンガルの紹介とかいって勝手に情報乗せられたことが・・・事後報告きたけど、できれば事前にお願いしたいなーと思った。
コメントとかタイムリーなもの使って欲しいしね~。
さてさて、我々は日々善良な購入希望者さんたちが劣悪な繁殖屋に騙されないように警鐘を鳴らしていますが、繁殖屋とその予備軍は敏感に、そして過剰に反応するのでびっくり。
先日はFBで、自称ブリーダーが名指しはしなかったものの、RARAを結構いろいろ脚色して批判してくださってましたね~。


私自身、ウェブもも持ってるし、ブログもFBもやっている以上、批判等はあっても致し方ないと思ってるんですけど、
なんか根拠のないことをネチネチと憶測で批判するんですよね。
自分がお客さん集めたいだけだとか、同業者より抜きん出たいだけだとかなんとか。
ブログ全部読んでもらえばわかると思うんですけどね。
自分がゲスい考えだから、人のこともそうとしか思えないかわいそうで痛い人なんだなーと思っちゃいました。

しかし私は日々繁殖屋のすることに警鐘を鳴らしていきますよ。
泣くのは動物とオーナーさんなので。

ボジータあいたみたいで良かったー。
私はミシン目を左右に何回も折り曲げてから切るから、すぐ開けれるよ。そのままだと怪力RARAさんでも、ちっときついかも・・・え?もしかしてそのまま開けれちゃった???
  • 2016-05-16 09:52
  • RARA
  • URL
  • 編集

[C307] RARAさんへ

こんにちは(●´ω`●)

頼みもしないのに勝手に宣伝?してくれてるのかもだけど
関係ない写真使うとか、ちょっと中途半端かな。

うーん、RARAさん所の批判されたって話については
長くなるのでここではノーコメントで。

もし今後、批判を受けた時の対処法としては↓かな?
批判される内容にもよるけど、批判を受けたらそれなら
それで改善していけば良い事だよね。

私個人的に、国内のどの繁殖者よりも自分の生命保障や
対応、価格、子猫の質、全てで優れてると思う。
↑べ、別に、な、ナルシストじゃないよ!?
だって1年間も事故や過失に至るまで生命保障が付いてたり
普通はありえない事でしょ?
誰がそんな事までしてくれる?繁殖者がやるのは保障期間を
短く設定して出来るだけ保障しないようにする事くらい。
そしてその保障さえ、踏み倒すのも多々聞くし。。
生涯サポートしますとか言っても、だいたい話聞くだけは聞くけど
結局は何もしてくれないとか、逆ギレ・・・。
契約書は自分に都合良い事ばかり書くとかね。
だから、猫峰は繁殖を始める時にクズな事はしないって決めてるの!
保障良し、対応良し、価格良し、子猫良し、そうしていれば誰からも
繁殖について批判されないし、売る気なくても絶えず人は集まってくるよ。
こう言うのが繁殖屋達との大きな違い(∩´∀`)∩
自分のキャッテリーの保障内容や対応を良くする為に、努力なんていらない。
必要なのは愛なんだよん!!
努力しないと良い保障や対応が出来ないって何ですか?それは・・・。
儲け主義の繁殖屋の所には同じ思想を持った仲間しか集まらないのだ。
そんな仲間ならいらないのだ!金金言いながら猫好きって笑わせるなよー
な、なんか名言言いすぎた・・・これはメモしておこう(笑)

そうそう、ボジータは精神統一後、気合で開けると、力入れなくても
ミシン目を何回も折らなくても開いた!!!!
マジ、大人になった気分(∩´∀`)∩
  • 2016-05-16 15:32
  • 猫峰
  • URL
  • 編集

[C308]

信じられない事が起こっているのですね。素人にはわかりませんが〜
私は良いブリーダーさんに会えて良かった💕
  • 2016-05-16 18:34
  • シェルママ
  • URL
  • 編集

[C309] シェルママさんへ

こんばんは(●´ω`●)
> 私は良いブリーダーさんに会えて良かった💕
ってシェルママに言ってもらえて良かったです☆

どこの繁殖屋も表面上は上手く良い人ぶってるけど
そう言うのって何かトラブルがあった時でないと
繁殖屋の本性ってなかなか気づけないものですよね。
だから人間って難しい。。
まさかブリーダーを選んで猫を迎えたはずなのに実は相手は
繁殖屋だったなんて、ショックだよね。
実は繁殖屋から先住を迎えていたのに気づいてますか~?
皆、幸いお元気でいるので良かったけど・・・
猫峰が得た情報によるとね、とんでもない繁殖屋でしたよ。
詳しく知りたい場合はFBのメッセージから連絡してね(´-ω-`)



  • 2016-05-16 23:26
  • 猫峰
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekominebengals.blog.fc2.com/tb.php/391-c3712925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

猫峰

Author:猫峰
ベンガル、ライコイ、サバンナの
繁殖を専門とするブリーダーです。
猫峰のBLOG&HPをご覧ください。
素晴らしい出会いを願ってます。
http://www.nekomine.com

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR