Entries

今月初めに私を多忙にした住所戦争と獣医の話等

こんばんは、猫峰です。

今日と明日はバイトが休みなので、溜まったメールの返信とか~
子猫達の写真撮影とかをしようと思ってます。
各オーナーさん達は自分の子猫を楽しみにしててください(*´▽`*)
さて、バイトで希望休みを申請しない限り2連休なんて無いのですが
何故今月は2連休があるのでしょーか?
はい、そこの君!正しい答えをお答えください(∩´∀`)∩
分かるかな?分かっちゃうかな?あ~、分からないか~?
13日はシロガネが日本到着予定だったから、13日のもしもの時
不測の事態に備えて待機する為に1日目の休みを使い、2日目は
到着したシロガネと遊び倒す為に使うつもりで取った2連休・・・。
マイクロチップナンバーを書き間違えた獣医の所為で、無駄。
輸入日を変更して、チップナンバーの修正を認めてくれたんだが
後日、本当にシロガネに抗体価検査の為の採血をしたのか疑念
とか、獣医に確認してくれとか言いだすし・・・ほんとに疲れるわ~
検疫所とは、まだまだ終わらない話し合い中(ノД`)・゜・。
最悪、180日の検疫やり直しか。。

そしてもう1つ、こちらは解決済みだけど、10月入った瞬間から
始まったイギリスのおばさんとの送金住所戦争。
イギリスと言えばF6サバンナ男性への預金送金作業ね。
日本から送金するのには相手の住所が絶対必要なのだ!
しかし、海外の銀行は受取人の住所を必要としないので、何度
頼んでも、おばさんが住所を教えてくれなくて超困った(*´Д`)
住所教えてくれれば、たった1クリックで送金完了だと言うのに
猫峰 「日本側では住所が必要だから教えて」
おばさん 「今まで住所を教えた事は無い。銀行に確認する」
このやり取りを連日繰り返して送金完了まで1週間近くかかった。
初めて送金作業が大変だと思ってしまったよ(笑)
まぁ、たまーに使う送金サービスでは受取人のフルネームだけで
送金できるのもあるからそれでも最終的には良かったんだけども
既に送金口座に入れてたし、こう言うのは最後の手段で。。
で、送金到着の連絡が来た時のおばさんのテンションが高いッ
おばさん 「イェーイ!お金届いたよ、ありがとう」
・・・・そんな喜ぶんだったら、住所教えてくれてれば2日もあれば
既に受け取れてただろうに・・・・で、無事に送金も終わったので
イギリスでは10月11日に1stのワクチン接種が実行された。
少しずつ日本到着が近づいて来てる~~(´艸`*)
送金と言えば、アンバーのブリーダーさんもお金受け取った時に
超喜んでて、サバンナブリーダーは送金到着で大喜びする人が
何故か多い気がするよーな気がする(笑)
ただアンバーのブリーダーさんはメールで銀行コードを手打ちした
為か、コードが間違ってて送金前に確認しておいて良かったわ~
送金した後に遅延したり戻って来たりしたら嫌だからねぇ(´・ω・`)

昨日届いた写真はライコイ男性(´艸`*)( *´艸`)
m1jp201610132.jpg
m3jp20161013.jpg
来年、子猫が生まれたらキャットショーに連れて行きたいですね。
確か来年5月からはライコイもチャンピョンシップに行けるのだ!
とりあえず友達の鴨志田さんに行ってもらおうかな~。
私のサバンナのアンバーもF4SBTなのでショーに行けるんだけど
出身キャッテリーがバレるから出せないなぁ。

スポンサーサイト

コメント

[C357] キャットショー

はいは~い
キャットショー行きますよ~。
ライコイとMP連れて行きますとも~。

チームサバンナジャパンの一員として、来年にはサバンナの輸入もできるように今から預金でも入れようかな~。まずはキャッテリー選びを慎重にしないとねぇ。
エキゾチック系は詐欺多いし・・・

来年はイッシーとショーに出て見て、雰囲気含め楽しんでこようかなと思います~。

特にいい順位は期待せず、あくまで楽しむこと目的に。
そして、なんといってもライコイ~。
RARAもペットで予約しちゃったけど、コロコロ変わるあの風貌を楽しみに、いまから期待していますよ~ん。

  • 2016-10-13 11:34
  • RARA
  • URL
  • 編集

[C360] RARAさんへ

イッシーと一緒にMP&ライコイも連れて、初の
ショーデビューだね!来年楽しみ~
ライコイのジョニー&ブリトニーも日本のショーで
ライコイが出陳されたら喜ぶわ~(´艸`*)
私もライコイ連れて行こーかなぁ??

野生猫とその混血種は、ほんと詐欺多いよねぇ。
そうそう、私の経験上は預金は入れない方が良いと思う!
預金入れてると、他で良いの見つけてもすぐに買えなく
なっちゃうかもだし~。
良い猫を見つけた瞬間に交渉するのがベスト!!
来年、チーム・サバンナジャパンへの加入歓迎だよん☆
同志よ、一緒に上を目指そうヾ(o´∀`o)ノ
  • 2016-10-13 14:30
  • 猫峰
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekominebengals.blog.fc2.com/tb.php/439-133c6e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

猫峰

Author:猫峰
ベンガル、ライコイ、サバンナの
繁殖を専門とするブリーダーです。
猫峰のBLOG&HPをご覧ください。
素晴らしい出会いを願ってます。
http://www.nekomine.com

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR