Entries

追悼 ビーキッドマン ニツマル

こんばんは、猫峰です。

去年10月頃から体調を崩し、もうすぐ来月で3歳を迎えられるはず
でしたが、7月8日の朝、ニツマルがお亡くなりになりました(/ω\)
imagent120177.jpg
imagent520177.jpg
imagent320177.jpg
imagent420177.jpg
写真は3月にニツマルの体調が悪化している事を知らせてくれた
際にオーナーさんが送ってくれたものです。
ニツマルはジナーナ最初のベイビーズで、兄弟にはアイス&クイック
スノーイザラ、コスモがいます。
今月はちょうどアイス&クイックのオーナーさんからワクチン以外で
病院へ行く事も無くと、元気な写真が来ていました。
イザラも良き父で、コスモも元気で、ニツマルだけが残念です。。

非常に愛されていたニツマルのご冥福をお祈りいたします。

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

オーナーさんからの写真と無関係なカタツムリの話

こんばんは、猫峰です。

7月にファイアとブンブンを連れて行く富山旅行で、なんとか1日で
北海道まで戻るルートと出来る限り安く済むように交通費を計算し
悩みまくる事数日・・・何とか今日、飛行機の予約が終わりました☆
朝9時に富山空港で集合とか言っちゃったけど、交通費削減の為に
千歳まで行って、千歳から富山へ飛ぶ事に変更しちゃったので・・・・
富山空港へは15時45分到着になるって、あとでメール送ります。。
ちなみに私は16時30分の便で羽田に行っちゃうよ(∩´∀`)∩
羽田経由で、道連れにした相棒が待つ千歳まで戻るのだ~(*´Д`)
宿が取れなかったので、千歳空港内で翌朝まで待機。
以前エルを電車で札幌まで連れてったのが意外と楽で、帯広からは
電車で千歳空港まで楽楽行けるし、電車はなかなか良いね♪

以下、オーナーさんから家に馴染んだエル・ブースター
DSC_0139.jpg
DSC_0140_2017061419304460c.jpg
↑先輩に覆いかぶさるエル(*´ω`*)仲良しで良かった☆
DSC_0128.jpg
↑段ボール箱1個あれば楽しくなれる子猫様は遊びの天才さッ
箱の中身は何かな?・・・・じゃがいもかな?違うか(*´Д`)

ちなみに写真無しだけど、サンダースは名前がララに決まりました!
茨城のブリーダーさんと被りますがって・・(ΦωΦ)ふふふ・・Okだ。
むしろ親近感が湧く、湧き出しちゃう名前さ(>ω・)b
子猫達はみんな良い名を得たぞ!!

さて、ここからはどーーーでもいいカタツムリのお話です(*´ω`*)
今日は朝から涼子と何故かナメクジの話をしてて・・・・
なんでそんな話をしてたのかは忘れちゃったけどね(笑)
カタツムリの殻って身体の一部で、ヤドカリのようにお引っ越しは
出来ないのだ、カタツムリの殻無しバージョンがナメクジじゃない!
でも昔、実家周辺でカタツムリの殻だけ転がってるのを見てたけど
ああ、あれって中身死んじゃって、殻以外の部分は腐って蒸発とか
しちゃった系なんですね~(´艸`*)( *´艸`)
住宅ローンとか払えなくてカタツムリさんが家(殻)を捨てて行った
夜逃げの後なのかと・・・・私は。。。(*´Д`)(ノ´∀`*) あはははは~
虫っておもしろいなー

170603_1612~01
↑写真はエウレカ
(*´Д`)<妊婦のはずのお前がそんな場所に居ていーのかよ~?
来週には妊娠の兆候が分かるはず~~、初・ジーンベイビーだ!
まぁ、妊娠してればだけどね(´艸`*)
これから来年の今位までは、おそらく交配&出産が続くかなぁ。
ベンガル以外の出産もあるので、今年の楽しみの1つですねー
8月中旬にはライコイが生まれる予定(・´з`・)キャー楽しみぃ

ミッドナイトの写真を撮ったので、夜に更新予定(*´▽`*)
ブラックジャックも懐いたので、その内に写真を撮ろ~・・・
って、ライコイが到着したら”ライコイは詐欺”とか言うバカな奴の
恥知らずな話をしようと思ってたのを思いだした!!!
商品名ラエンネック(プラセンタ)差額騙し取り詐欺にご注意ってね。
友達の涼子やイッシーが売り込まれたんだよね。
なんでも、家族だから、ファミリーだとか言って、1箱15万で~って。
涼子が調べたら本当は1箱1万円以下って言う商品(´-ω-`)
その後、価格の話が出たら、ラインで価格間違えちゃったかな?
と言い出す画像を見せてもらったが差額14万円をどうしようと?
そんなの誰でも悪意が分かるわ!
これを使えばどんな病気も治る、ベンガルも大きく育つだそうで・・・
皮下注射用を飲ませるのがその売り込んで来た奴の秘伝らしい。
無駄、無駄、無駄!
猫の繁殖にそんな物は不要だし、子猫の育成に絶対に使わん!
この話に絡めて、猫峰への誹謗中傷とライコイの話も聞いたけど
ほんと恥知らず。無知識で恥ずかしい思いしたのは、単に本人が
なんの勉強もしないで品種に対して知ったかぶりしてて、知識有る
一般人に無知識を曝け出して、それを私に知られたから、今度は
誹謗中傷とか一体何様だ?
サバンナとアシェラの違いも分からない、ABC、SBTも理解してない
そして下世代の作り方が分からないと言う無知識で繁殖してるとは
そんなのは崇高なんかじゃないよ、知識が無いだけでしょ。
無知識でも凄いですねって褒めてくれるのは、何も知らない人だけ。
だから知ってる人間と話すのが怖いんだろ。
しかも私の友達に猫峰潰しを口裏合せてくれと、架空のストーリー
を作り上げて話を持ちかけるとか、ほんとに頭悪い。
私の友達がそんな話に乗る訳無いのが何故分からないのか?
そんなくだらない話ばかりで、その中にライコイは詐欺だって話も
あったので、次の更新時にライコイの話を書きます。
ライコイはスフィンクスとは無関係だ!
そう遺伝子が証明しているよ。プラセンタで毛は生えないんだよ。
ほんと去年からムカつく奴ばかりに遭遇するわー(*´Д`)

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ にほんブログ村 猫ブログ サバンナキャットへ

新居からの写真(∩´∀`)∩わ~い

こんにちは、猫峰です。

新居からサンダースの写真が来ました(*´▽`*) 元気元気☆
声が笑ってしまう位にデカいと・・・うんうん、そうなのだ(笑)
彼女、自己主張は大声で行う派だからね(´艸`*)( *´艸`)
IMG_0137.jpg
楽しそうですね~・・・(*´Д`)観葉植物の楽しみ方違うけど。。
観葉植物は見て楽しむ物であって、登って倒す物では無い!
・・・ですよね?
倒して怪我しない様、台をしっかり固定してくれたらしい(*´ω`*)
IMG_0135.jpg
↑うちには置いてない布張りのキャットタワーだ!
先住2匹と仲良くなったら穴の中にぎゅうぎゅうに詰まってそう。

IMG_0138.jpg
膝猫?いや、そんな事無いか。
家にいた頃は走り回るのに忙しくて膝には乗らなかったしなー
羨まし~なぁあぁあぁ(*´Д`)
はッΣ(・ω・ノ)ノね、猫まで羨んでしまった!!!
いけない、人としてのレベルが下がってる(笑)

家族全員、口を開ければ
「顔が可愛い、柄が綺麗、世界一」との事ヾ(o´∀`o)ノイェ~イ
ありがとう、ありがとう(*´ω`*)てへ

そうそう、あと4時間位で日本に私達のライコイが到着です!
昨夜はオーストラリアのライコイブリーダーさんとも同時期に猫が
到着するので、うちの子と兄弟だね~等々話し込んでしまった。
(↑相棒が・・・私はその頃バイト中ー)
さて
飛行機の予約が入ると必ず輸出1週間位前には受け取り確認の
電話が航空会社から来るんだけど、なぜか今回は無し(笑)
ユナイテッド航空は確認の電話はしないのだろうか??
ネットで飛行状況が分かるから良いんだけど。。
電話無いのは初めてのパターンだったな(´・ω・`)
ちなみにライコイペアが到着すると、私達は5年間で14匹の猫達を
世界中から日本に連れて来てる計算になるのだ!
自分の猫は8ヶ国、輸入代行してるロシアも含めると9ヶ国になる。
そして夏か秋にクレイジーが到着するので輸入数が15匹に!!
さらに輸入代行してる2匹を合わせると、日本に私が連れて来た
猫の数は17匹になるのだ(*´▽`*)我ながらたくさん輸入してるなー
5年で自分の猫を15匹輸入したって、頭オカシイかもね(;´∀`)
単純計算で年間3匹買ってた計算だ・・・。
でもまだ、あと7匹位は確実に輸入予定がある(笑)
楽しくがんばろー
輸入の醍醐味はやっぱり待ち時間だね!待ってる間すら楽しいし。
これから犬も輸入する予定(´艸`*)( *´艸`)

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ええ!? ほんとにムギーン?(ノ´∀`*) あはは

こんばんは、猫峰です。

今日で5月も終わりですね~
5月の引っ越し後、新居からムギの写真が到着です☆
IMG_1437.jpg
凛々し過ぎて超ビックリ!!!
私達の脳内ではムギは未だ生後3週齢位の姿のまま・・・(笑)
2017223ico340.jpg
↑この時で時間が止まってるんだけどッΣ(・ω・ノ)ノ
あんなに立派に成長して~~~ バッチグーだね(>ω・)b

写真は先住のお兄様達と♪
IMG_1345.jpg
IMG_1407.jpg
3匹一緒の写真が何故か撮れないらしい(*´ω`*)
必ず遊ぶ時は2匹と1匹に分かれちゃうのだ??なぜなぜ?
よし、2匹づつに分かれようか? その為にもう1匹・・・(´艸`*)

ヨルダもゆずに改名されて、そのうち写真を送ってくれるそうです☆
相棒がインスタでニューネームはゆずだってって教えてくれた。
↑まだ知らされてない情報知るのが早いッ(笑)
徳山さんも「知ってたの?」と、ビックリ(´艸`*)( *´艸`)
ちなみに仮名のヨルダを短縮してヨルと言い、兄弟のムギの名も
呼んで、最後にやっとゆずと呼べるらしい(ノ´∀`*) はは
ヨルはともかく、ムギまで呼んでしまうとは(笑)
多頭飼いしてると、頭では分かってても違う名前が出ちゃう時が
あるんだよねー、ほんとあるんだよねー┐(´∀`)┌Omg

次の更新はサンダースを予定!
新居から楽しそうな写真が来ました♪

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

私は社長令嬢(´艸`*)( *´艸`)

こんばんは、猫峰です。

24日は羽田空港まで、サンダースを連れて行きました!
羽田に11時15分に到着して、13時15分の飛行機で北海道へ
帰る時間に余裕の無いスケジュールでした(*´Д`)大変大変

IMGP4926.jpg
↑光当てヴァージョン(ΦωΦ)激・綺麗コントラストに見える~が
通常ヴァージョンはこちら↓ (写真はちょっと古いが。。)
IMGP4933.jpg
IMGP4932.jpg
IMGP4935.jpg
IMGP4937.jpg
新居では逃げ隠れしてたらしいですが、昨日からは近くに来て
じゃれてくれるようにもなったそうです(>ω・)bバッチグーだね!
サンダースはお顔が激かわなので、家族でメロメロ~~
その内に写真と一緒に女の子用のニューネームが届くかな?
サンダースと言う名前から、男の子と思い込まれてた(笑)
空港で女の子みたいに可愛い顔だね~とか言われてて・・・
え?ん?・・・!!Σ(・ω・ノ)ノ・・・あ、いや・・お、女の子なのって
(ΦωΦ)ふふふ・・・言いだすタイミングを内心迷走(*´▽`*)
でも先住が男子2匹なので、女の子でちょうど良かったとの事♪

写真はオーナーさんに貰ったハワイ&金沢土産ヾ(o´∀`o)ノ
IMGP5135.jpg
↑検品係はブンブン
IMGP5134.jpg
これで当分の間はおやつに困らないな~(´艸`*)
焼酎は飲めないのでオーナーさんの指示通りに父上に献上したら
なぜ羽田土産が無いのかと聞かれた・・・(´-ω-`)は?ひよこか?
でも喜んでて、良いお酒だからいつ飲めばいいんだろう的に現在
飲む機会を迷走中・・・(*´Д`)
お土産ありがとうございました(*´▽`*)社長万歳!
そう!サンダースのオーナーさんは、世界に興味が無い猫峰でも
社名を聞くと何の会社か分かっちゃうぞって会社の社長さんなので
記事タイトルは【私は社長令嬢】にしてみました(ノ´∀`*) あはは
お会いした時に思ったのだ(以下、個人的な妄想入りなり)
私の好きなマフィアアニメに似た風貌のキャラがいるなぁと(笑)
なんだか金塊とか頭付きの虎の敷物とかが似合いそうな感じ!
ちなみに奥さんは美人さんでした♪
よくサンダースはワイルドパパと美人ママをゲットしたなぁ(´艸`*)
羨ましい、羨ましい・・・(*´Д`)ああ、うらやましい!

これで我が家には子猫が居なくなってしまったので、ちょっと寂しい。
次の出産はいつになる事やら~、ちなみに現在エウレカがヒート中
なので、ジーンと交配出来れば8月に出産があるかも??
そしてあと7日でライコイペアが仲間入り♪
日本到着までは6日だけど、北海道までは当日中に飛行機には
時間的に乗れないので1泊後、来週の土曜日に北海道入り☆
楽しみ~(´艸`*)

猫峰のホームページへ 飛びます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

Extra

プロフィール

猫峰

Author:猫峰
ベンガル、ライコイ、サバンナの
繁殖を専門とするブリーダーです。
猫峰のBLOG&HPをご覧ください。
素晴らしい出会いを願ってます。
http://www.nekomine.com

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR